新しい門出 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



昨日で、また職場の仲間が退職しました。
先日は、女性だけでの送別会も🎵
退職のことを聞いたのは、一ヶ月前くらいでしょうか。いつも、いつも驚かされます。

最近は、人員調整のために「退職しませんか~?」のお尋ねが頻繁にあるのです。
彼女もそのお尋ねに自らGoサインを出したわけです。

再就職をして、新しい職場で働くと元気に去って行きました。
新しい職場、新しい人間関係、ほんとにチャレンジですね。違う出逢いの中で、また新しい発見があるのだと思います。
いまを立ちきり再出発の彼女にエールを送りたいです。

わたしは、石の上にも三年タイプなので、コツコツ積み上げたものを守っていく感じですね。
人との関わりも。

一緒に頑張ってきた仲間が去るのは、それにしても寂しいものです。