チーズ王国 ~香林坊大和店~ | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



ワインエキスパートの二次試験に行った夫から、ラインで、「一次試験で200人位いたのに二次試験は17人しかいない!」と。

全国の会場では、一次試験は約15000人いたそうです。

結構、難関だったんだぁ。

17人だったことに、かなり緊張したそうです。

当日、五時にはネットで解答があり、結果は駄目だったようてす。
また、来年、再チャレンジです。

今日は、昨日、夫の二次試験中に金沢での買い物を楽しんで、買ってきたチーズでの夕食です。

エポワスとカベルネの赤ワインとの相性は抜群です。フランスのチーズには、フランスのワインがよいそうです。

来年の試験に向けて、楽しみながら勉強していきたいと思います🎵