ビストロ とどろき亭 ~金沢~ | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



昨日は、金沢駅から徒歩で東茶屋街へ向かいました。
「あさのかはおほはし」を渡ってすぐ、交番の横のビストロとどろき亭へ。



店内は、昔ながらの建物で、落ちついた雰囲気でした。
あとで、マスターにお聞きしたのですが、常連客も多いそうで、土曜は、深夜まで賑わっていたとのこと。

日曜の夜だったので、落ちついた時間が流れる中での食事ができました。



冷たい前菜から、お肉、お魚料理とデザートまでコースをたのしみました。

白ワインは、ソーヴィニヨンをグラスで。
赤ワインは、ネッビオーロをボトルで、とブドウに拘りながらのワインオーダーです。

食事とも相性がよく、香り味を確かめながら飲みすすめる楽しさを改めて感じたところです。

さて、今日は、夫はワインエキスパート二次試験♪
どうかな。

私は、金沢駅周辺のお店を一回りしてから、香林坊へ出掛けようと思っています。