甘やかし担当 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



ベスも連休前に体調を崩してました。
13歳なので、少し体調を崩しただけでとても心配になります。

それぞれ寿命があるのでしょうが、やはり10歳を超えてきたので、歳をとってきたなぁと感じることが多くなってきています。

夫は、ベスが元気がないと食事を変えてみたり、補助食をあげてみたりしています。

シャンプーも耳の掃除も爪切りもトリミングも健康管理もしつけも夫がしています。

甘やかし担当が私です(^^)b

甘やかし担当がおやつをあげすぎるから体調を崩すんだ、と言われることもしばしば。
でも、ウルウルの目で「お利口さんさんにお留守番してました。おやつは?」と催促されると、ついつい、あげてしまうのが人情です。

さすが13歳、甘やかし担当の心を揺さぶる仕草、視線は、最高級です♪