2015年 大雪から始まりました | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。




明けましておめでとうございます。

31日から降り始めた雪が、私の見た感じでは、30センチくらい積もっています。
気温が低いせいか、サラサラとした軽い雪です。

31日から元旦にかけて、我が家は、新年会でした。今回も28日から時間をかけて、煮豆、栗きんとん、筑前煮などなどを作り、お重に詰め合わせました。
みんなで、楽しく飲んで食べて、お開きは、元旦に、なった午前1時半ころでしたか。
あらあら片付けて、休んだのは、午前3時くらい。私の今年の幕開けです。

元旦は、遠方から帰省中の親戚の来客があり、久々の歓談でした。
昨日2日は、実家での新年会でした。小さな子供も含めて総勢26人。

お宿をする高齢の両親は、身体も思うように動かないものの、精一杯のことをしてくれます。後片付けは、できるだけ手伝ってきたものの、一年、一年今年で最後かな。と思うお正月です。
両親には、元気で長生きして欲しいのですが。


我が家も使ったお重箱をまだ片付けきらず、今日は片付けてしまおうと思っています。

今年の私は、前向きに新しいことにチャレンジしていきたいと思います\(^-^)/