この冬一番の積雪 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。


緑の風



 先週の日曜には、積雪もなくベスとお散歩をしてました。

 今週は、こんな感じです。


 30センチ位でしょうか。

 東京などでは、数センチで大騒ぎですね。



 まとめて降ったこともあり、金木犀が折れたり、ライラックの枝が折れたり

 していて、かわいそうなことになっていました。


 昨年、屋根のペンキを塗り直した影響で、すべりがよくなり、玄関前にどっさり

 屋根の雪が落ちてきていて、大変なことになっていました。


 彼もがんばって、雪をすかしていたようですが、なかなか・・・。


 昨日は、とりあえず玄関先を空けなくては、と、雪かきをしました。



 運動がてら・・・・と思いがんばりました♪

 今日は、いろんなところが、筋肉痛です。





緑の風


 

 いつもぬくぬくの中にいるベスは寒そう。



 昨夜は数センチ降っただけなので、白が鮮やかになったという感じです。


 お天気もよいようなので、今日はスキーびよりかも。

 スキーもしばらく行ってませんね。

 今日は、スキー場は賑やかなことでしょう。



 福井に戻ってきたら、スキーも復活したいものです。