カラー | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



梅雨明けしてから、連日30度を越える暑さには閉口気味・・・・(´_`。)


先日などは早朝4時の気温が29度あったという報道があり、最近の

ありえない暑さに身体もついていけなくなりそうです。



植え遅れた「カラー」が綺麗に咲きました♪


カラーは「あたり」「はずれ」があって、球根を植えても花が咲かない

時や1つしか咲かない時があり、今回は綺麗にたくさん咲いて、

ちょっとご機嫌です。



あっという間に8月になってしまったという感じがしています。



先日の事故で、夏の様々な計画は断念したのですが、今日は

本当なら「白山登山」(石川県の山)へ友人たちと行く予定の日

でした。

台風が去ったあとで、きっと今日は「登山びより」。



「私は行けないから、みんなは行ってねb」と、言ったけれど、

結局、友人たちも取りやめにしたと言っていました。

なんだか、みんなに申し訳なかったなぁ・・・・。

それぞれの仕事を調整して、「毎年、白山は登ろうね♪」と、

ここ何年も同じメンバーで登っていたのです。



早朝に家を出て、登り口へ行くまでも車で2時間はかかり

登山は、室堂まで約4時間半~5時間。

無理はせず、おしゃべりをしながら・・・・♪

室堂は、この季節でも長袖がいる気温なんですよ。



いつも私たちは、簡単なバーベキューができる準備をして

いって、室堂でビールで乾杯です♪

「下界」での乾杯とは一味違って、景色もご馳走・・・

何より「また、来れたね♪」ということに満足を感じながら、

楽しい時間を過ごします。



過ごすはず・・・・だったんですけどね(ノ_・。)




今日は、快晴で夏らしい青空・・・・・・

ちょっと恨めしいお天気です。



早く、身体を治して「私の夏」を取り戻さないと・・・・。