認知症の母の様子&おうちごはん【梅雨弁★てるてる坊主大量発生中(≧▽≦)】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 
こんにちはハート
 
今朝も良いお天気に恵まれた大阪ですハート
 
本日は、近所のスーパーへ買い物へ行ってこようと思います。
 
新鮮なお野菜が安く買えますようにおねがい
 
マスクして、入店時と退店時に手のアルコール消毒をしております。(自分用のアルコール)
 
帰宅したらハンドソープで、手を洗ってます。
 
そのハンドソープも品切れで、中々買えなかったので、固形石鹸と、ボディソープはたくさん売られてたので、
 
手に入らなかったらボディソープで洗えばいいわと思ってました。
 
泡で出るタイプを使ってるので、固形石鹸の泡立てるのが面倒な私、
 
母の介護で頻繁に手洗い消毒もしてるので、しっかりやらなきゃいけないしね。
 
 
 
 
 

本日 1回目の更新でございますハート

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

応援頂けると嬉しいですハート宜しくお願いしますクローバー

 

 

楽しい♪おべんとう生活♪♪ グルメブログ・テーマ
楽しい♪おべんとう生活♪♪

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

 

 

  

 

 

 フリー素材*ヒバナ *  * 

 画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っておりますハート

 

 

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

本当にありがとうございますクローバー

 

 

今日ご紹介のお弁当はこちらですラブラブ

 

6月になったので、梅雨弁を作りました傘

 

【てるてる坊主大量発生中!

 

 

うん??

 

そうなの冷蔵庫開けたらね…

 

チェダーチーズの在庫しかなくって

 

この色のてるてる坊主ちゃんたちになりました爆  笑

 

最高かもよ!

 

 

 

 

 

*おかず*

 

・ブナピーのマヨ和え(レンジしてから。)

・ミニトマト

・シャウエッセンケッチャップ炒め

・カニカマ入りのオムレツ

・カニクリームコロッケ

・フリルレタス

・シュウマイ

 

シュウマイは、孫と一緒に作ってみました。

 

シュウマイは、ずっと買うものと思っていました(笑)(←作ったことなくってアセアセ

 

意外や意外 私にも、簡単に作れました。

 

これからは、作りま~~す。

 

今日のおかずコーナーも きつきつですね爆  笑

 

 

 

*ご飯*

 

・チェダーチーズ

・海苔

・素麺

・ゆかりふりかけ

・ご飯

 

 

てるてる坊主作る予定で、そうめん茹でて スライスチーズがないことに気づき 何にする??

 

で、やっぱりてるてる坊主大量発生中! にしちゃいました爆  笑

 

また茹でた素麺が扱いにくい、引っ付いて引っ付いて、思いのほか時間かかりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ま、雨も降ってなのに 大量発生しちゃってますがアセアセ

 

大目に見てあげてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

認知症の母の様子クローバー

 

先日の事なんですが、朝から、母にお風呂今日一緒に入ろうね~と声をかけてました。

 

すぐ忘れちゃうし、断られるときもあるんだけどね。

 

体調や母の様子を見て、お天気を見て、私が、決めちゃうんですけどね。

 

私:「お風呂入ろうか~?」

 

母:「何ぼけたこと言うてるんや!今、入ったやないか!」

 

と驚きの言葉が返ってきて、びっくりした私、

 

私:「何言うてんの。入ってないよ。」

 

母:「風呂入ったやんか!お前ぼけとんか!」

 

私も実際にカチンときて(笑)

 

私:「そっちがおかしいこと言うてるやん!」

 

と言ってやりました(笑)

 

とにかく、お風呂に入ろうと説得して風呂場へ連れて行きました。

 

私:「ほら見て、お風呂に入る準備してるやろ??」

 

椅子や着替えを用意してるのを見せました。

 

私:「入ったのに又準備して何回も入らせるわけないやろ?」

 

落ち着いて考えると、

 

朝からお風呂入ろうね~と言ってたので、入った気分になったのかな…。

 

いつもの母じゃない様子にびっくりしたのと、カチンと来ちゃいました。

 

 

母のおうちごはんお茶割り箸

 

 

*TKG

 

 

 

 

 

*海苔佃煮のご飯と塩こぶ入りの玉子焼きと小鉢

 

・もやしのナムル

・ブロッコリーのサラダ

・もずく

 

・ほうじ茶

 

 

 

喜んで食べてくれましたハート

 

母は自分が正しいと思っているので、仕方ありません。

 

いろいろありますが、

 

今日もぼちぼちと頑張って参りましょう音符

 

 

では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 


 

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ
 
おうちで過ごしてみんなで頑張ろうクローバー
 
コロナウィルスが、早く終息しますようにラブラブ

 

 

リボン ラビママ リボン