認知症の母の様子&白パン…【可愛いリラックマのお弁当★パパ弁★2019.9/11】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

こんにちはクローバー

 

 

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいですハート宜しくお願いしますクローバー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

 

  

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、

 

本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

 

 

認知症の母の様子クローバー

 

母は風邪もひかず 元気に過ごしてくれてます。

 

ホッとしております。

 

母に元気でいて貰わなくっちゃと、考えてると

 

自然と、私も元気じゃないとだめだわと、

 

自分自身の体調のことも気にかけます。

 

元気になったような気がします。

 

子育てが終わって、やっと楽にのはずが介護が始まって、

 

精神的にも肉体的にも辛い時期も多々ありました。

 

最近は、辛い時期がかなり減ってきました。

 

時々泣いちゃいますけどね。

 

母の部屋に 食事を運んで、

 

私:「のど詰めないように、ゆっくり食べてね。」

 

母:「はい。ありがとう。美味しそうやね。」

 

母:「○○○!これ食べるか?ちょっとやるわ!」

 

○○○は、私の名前

 

え??って振り向くと、母は、窓を見ながら、話しかけてました。

 

(母の前には、子供の頃の私が見えてるのかはわかりません。)

 

今の私へでは無く、前にもお話してますが、母は、私のことが娘だとは、わからなくなってます。

 

娘がいたことも、忘れてしまってます。

 

久しぶりに名前を呼んでもらって、嬉しかった。

 

昔良くそういって、食べ物を分けてくれた母を思い出して

 

そしたら、急に悲しくなって涙が溢れてしまいました。

 

母の笑顔を見ると、私も癒されて、介護も頑張れてます。

 

母の介護大変だけど、やっぱり、私が、介護してあげたくって、

 

出来るだけの事を 親孝行をしたいと思っています。

 

 

母のおうちごはんコーヒー

 

白パン&サラダ

 

 

和食

 

海老は、母の大好物ラブラブ

 

 

 

 

 

 

では、お弁当のご紹介をさせて頂きま~~~すクローバー

 
記録かねてお弁当ブログも更新していきたいと思います音符

 

 
ご紹介のお弁当は、昨年9月度ですクローバー
 
(かなり更新遅れております。)
 
 
乙女のトキメキ 2019年9月11日 乙女のトキメキ

 

 
リボン パパ弁お弁当 リボン

 

 

リボン 可愛いリラックマのお弁当 リボン

 

 

簡単可愛いお弁当を楽しんでおります音符

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー リラックマ ぽってりフラワー

 

*チェダーチーズ

*スライスチーズ

*海苔

*かつお節

*醤油

*ご飯

 

混ぜご飯がムラムラです。

 

見て 目

 

ムラムラしないでくださいねw 爆  笑

 

 

 

 

クローバー おかず クローバー

 

*レタス

*オクラちくわ

*ミニトマト

*きゅうりスライス

*赤ウィンナー

*オムレツ

*鶏ハーブ焼き

*枝豆

*甘酢肉団子

 

 

 

相変わらず

 

おかずは、ぎゅーぎゅー詰め

 

満員電車状態ですw 爆  笑

 

 

 

 

あれもこれも入れたくってw 爆  笑

 

パパ ダイエット中 なんだけどね タラー

 

お腹すくんじゃないかと心配で心配でw 爆  笑

 

栄養バランスは、頑張って、考えて作ってます おねがい

 

 

 

 

 

 

パパ いつも お弁当 綺麗に 食べてくれてありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 
お弁当の更新が、大変遅れていますが、
 
また更新させて頂きますハート
 
 
 
 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 


 

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ

 

 

リボン ラビママ リボン