認知症の母の様子&薔薇のデコパン…【簡単可愛いパンダのお弁当★パパ弁★2019.9/5】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

おはようございますクローバー

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいですハート宜しくお願いしますクローバー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

 

  

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、

 

本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

 

 

認知症の母の様子クローバー

 

 

11月の連休二日間

 

久々に

 

孫たちが来ましたハート

 

来る当日、偶然 何も知らないはずの母が

 

母:「〇〇ちゃんが電車で来るね。」

 

(母にとっては孫)次女の名前を言うのです。

 

ただ

 

年齢は、小さな子供、 ひ孫と、孫が混ざってるのか

 

過去の記憶のままなのかな??

 

孫たちが来て

 

一階の母の部屋へ会いに行ってくれて

 

母も笑顔で 

 

母:「可愛いね。危ないよ。」

 

と、部屋に来た孫を心配したりしてました。

 

母の笑顔も孫の笑顔も

 

笑顔は、最高ですねラブ

 

そういえば、

 

私の名前もこの間言ってたな~

 

母:「〇〇(私の名前)が、ここに来てたんやで。」

 

と目の前にいる私(本人)に 教えてくれました。

 

すっかり、私のこと娘だという事を 忘れてしまったようです。ガーン

 

もう慣れっこですけど、おねがい

 

時々、思い出してくれたん??びっくり

 

って期待してしまうときもありますえーん

 

 

 

 

 

母のおうちごはんナイフとフォークコーヒー

 

 

パン 朝食 パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚肉ソーセージで

 

 

薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

大葉で

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

夜は、

 

 

 

カレーヌードルとライス カレー ラーメン

 

炭水化物祭り音符

 

になっちゃいましたが笑い泣き

 

 

母は、

 

母:「美味しい。美味しい。」

 

と言いながら、食べてましたおねがい

 

 

 

たまには、いっかおねがい

 

普段出来るだけ、気を付けてあげてますラブラブ

 

 

 

 

では、お弁当のご紹介をさせて頂きま~~~すクローバー

 

 

パパ弁 2019年1月15日からスタート乙女のトキメキ

 
 
記録かねてお弁当ブログも更新していきたいと思います音符

 

 
ご紹介のお弁当は、9月度ですクローバー
 
 
乙女のトキメキ 2019年9月5日 乙女のトキメキ

 

 
リボン パパ弁お弁当 リボン

 

 

リボン 簡単可愛いパンダのお弁当 リボン

 

詰めるだけ

 

簡単パンダハート

 

パンダパンダパンダ

 

 

 

 

*海苔ミニおにぎり

*海苔

*ケチャップ

*ご飯

*ほぐし梅(ご飯の真ん中)

 

 

 

 

メモ帳簡単に  目も超簡単に

 

凄い誤字変換w

 

 

 

*レタス

*玉子焼き

*赤ウィンナー

*ちくわきゅうり

*鶏の照り焼き

*大葉

*ミニトマト

 

この英字クッキングシート、たしかダイソーだったんだよな~~

 

近所にあったのに

 

閉店?移転?しちゃってえーん

 

少し離れたところに小さなダイソーがあるんだけど、

自転車でもちょっと遠い

 

往復5kmぐらい??www

 

運動がてら行ってみようか??

 

大型店は、品数多くて、楽しいから行きたいんだよな~~

そこは、車か、バスか、電車じゃないと、自転車では、遠すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ いつも お弁当 綺麗に 食べてくれてありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 
お弁当の更新が、大変遅れていますが、
 
また更新させて頂きますハート
 

 

 

 
 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 


 

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ

 

 

リボンラビママリボン