認知症の母の様子&可愛い花火おにぎり…【パパ弁★2019.8/30★可愛い花火おにぎりのお弁当】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

 

おはようございますクローバー

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいですハート宜しくお願いしますクローバー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

 

  

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、

 

本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

認知症の母の様子クローバー

 

グーンと、寒くなってきましたおねがい

 

ここ最近衣類の入れ替えをしたのですが、

 

母も私も冷え性なので、ヒートテックは、欠かせません。

 

最近の母は、ラビママコーデなので時々私と同じ服を着てますw爆  笑

 

母のコーデするのも 私の楽しみの一つなんですハートおねがい

 

入れ替えた衣類を とりあえず引き出しに突っ込んでる状態www爆  笑

 

今日は、家事や仕事が終わったら、キチンと整理して収納し直したいと思いますおねがい

 

母は、ヒートテックと室内着と昨日から、薄手のダウンベストを着てます。

 

ところが、母の排泄の介護の為に 朝部屋行くと、着てないんですアセアセ

 

部屋には見当たらない。

 

引き出しを開けると、入ってました。おねがい

 

私:「はい。あったよ。これ着ようね。寒いからね。」

 

と言って、着せてあげてると、

 

母:「姉ちゃん。ありがとう。涙が出るわ。」

 

と、本当に泣きそうになりながら、言うのです。

 

私を娘だとは、わからなくなってる母、少し寂しいです。

 

私:「もう、何を言うてるの。」

 

と言って、一緒にトイレへ

 

本当に たまらなく、愛おしい母ですハート

 

 

 

 

ナイフとフォーク 母のおうちごはん ナイフとフォーク

 

 

可愛い花火のおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

作り方

 

野沢菜とちりめんじゃこを混ぜたご飯にアジシオを少々で味を調えラップでまんまるに形を整えます。

 

 

 

海苔で包み込み ラップで 包んで落ち着かせます。

 

そして、お好きな 食材を型抜きを使ってデコします。

 

食材

 

海苔、スライスチーズ、チェダーチーズ、ハム

 

 

 

 

 

 

ネギ入りの玉子焼きと可愛い花火のおにぎりのプレート

 

 

 

 

撮影後、海苔に 切り込みを入れて 誤飲防止しております。

 

 

 

パパのお弁当と同じ日のおうちごはんですハートおねがい

 

 

夜は、ラーメンハート

 

 

 

 

 

今日は何作ってあげようかな~~おねがい

 

 

 

 

 

では、お弁当のご紹介をさせて頂きま~~~すクローバー

 

 

パパ弁 2019年1月15日からスタート乙女のトキメキ

 
 
記録かねてお弁当ブログも更新していきたいと思います音符

 

 
ご紹介のお弁当は、8月度ですクローバー
 
 
乙女のトキメキ 2019年8月30日 乙女のトキメキ

 

 
リボン パパ弁お弁当 リボン

 

 

リボン キャラ弁★可愛い花火おにぎりのお弁当 リボン

 

 

 

 

8月度のお弁当なので

 

一度は作りたかった 花火のお弁当乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

*海苔

*スライスチーズ

*チェダーチーズ

*ハム

*グリーンピース

*ご飯

*梅(ご飯の真ん中)

 

 

花火乙女のトキメキ

 

花火乙女のトキメキ

 

花火ですwww爆  笑

 

 

3回言うと 見えてきたでしょ???目

 

 

 

 

 

 

*ネギ入り玉子焼き

*粗挽きウィンナー

*ミニトマト

*海老シュウマイ

*かぼちゃコロッケ

*レタス

*枝豆

 

 

 

あんまり  頑張らない詰め方w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火のおにぎり デコ

 

もっと頑張りたかったアセアセ

 

 

このお弁当の後に母の可愛い花火のおにぎりを作りましたハート

 

 

パパ いつも お弁当 綺麗に 食べてくれてありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 
お弁当の更新が、大変遅れていますが、
 
また更新させて頂きますハート
 

 

 

 
 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 


にほんブログ村 
 

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ

 

 

リボンラビママリボン