認知症の母の様子&ご飯…【パパ弁★2019.8/1★キャラ弁★可愛いかき氷のお弁当】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

こんにちはクローバー

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますクローバー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

 

  

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、

 

本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

少しご無沙汰しておりました。

 

家族皆元気でやっております。

 

 

私に変わったことと言いますと、毎日スクワット始めました。

 

(8/27~)  平均 100回 (50×2)

 

体重は、増えて減って増えてと乱高下です(笑)目

 

で、なかなか減りませんが、

 

筋肉を付け痩せやすい体質になりお腹周りを引き締めたいと思います。

 

夏までにが秋にも間に合わずwガックリ

 

冬までにと 3ヶ月続けると、体に変化出るというので

 

頑張ってみますアセアセ

 

挫折しないように 決意をしますハート

 

是非 皆様 心温かい応援をしてくださいませハート

 

 

 

認知症の母の様子クローバー

 

先日、部屋の扇風機が 横倒しになってまして、

 

慌てて 母の部屋へ

 

扇風機をどうしたのかわかりませんが、あおむけに寝かされて

 

もちろん扇風機は回ってました

 

ぎこちない首振りながら、

 

とっても危険です。

 

今度母用の扇風機は、

 

壁につけるタイプの扇風機にしようねとパパと話しました。

 

母のおうちごはんナイフとフォークコーヒー

 

 

モーニングプレート

 

 

 

 

 

サラダ

ちくわときゅうりのマヨワサビ和え

酢レンコン

スクランブルエッグ

レーズンロール

すいか

カフェオレ

 

 

 

すいかは、母が大好きなんです

 

皮は、漬け物(塩漬け)にして食べますハート

 

 

 

 

母のおうちごはん

 

アジの南蛮定食と小鉢

 

 

 

 

 

野沢菜とじゃこのごはん

 

 

これ めっちゃ美味しいですよね~~

 

 

 

 

 

アジの南蛮漬け

 

母が大好きなんですハート

 

 

 

 

小鉢で

 

少量ずつ

 

お味噌汁も添えたいところですが、

 

これ以上の量は、残してしまい、食べきれないので、

 

お味噌汁は、無しにしました。

 

 

 

 

 

朝食のワンプレート

 

 

 

小鉢で 可愛く ワクワクしちゃうプレート

 

になったかな??

 

 

 

 

 

サラダ

もやしナムル

やみつききゅうり

茹で玉子

すいか

レーズンロール

カフェオレ

 

 

 

 

 

そして

 

夕食を作ろうっと思って

 

醤油のボトル 握ったとたん

 

ガックリ

 

 

 

醤油をぶちまけましたアセアセ

 

 

スグに

 

もみ洗いし

 

洗濯機  回しましたアセアセ

 

キャップのしめが 甘かったようです  ガックリ

 

ドジですw

 

 

 

 

 

では、お弁当のご紹介をさせて頂きま~~~すクローバー

 

 

パパ弁 2019年1月15日からスタート乙女のトキメキ

 
 
記録かねてお弁当ブログも更新していきたいと思います音符

 

 
ご紹介のお弁当は、8月度ですクローバー
 
 
乙女のトキメキ 2019年8月1日 乙女のトキメキ

 

 
リボン パパ弁お弁当 リボン

 

 

リボン キャラ弁★可愛いかき氷のお弁当 リボン

 

パパ たぶん デコふり 嫌がるので

 

梅肉でw

 

いちごのかき氷   のつもりw

 

 

 

 

 

*ゆかりふりかけごはん

*梅

*海苔

*白ごはん

 

 

ちょっと雑なおにぎりですけどアセアセ

 

 

 

*茹で玉子飾り切り

*水菜

*もやしナムル

*やみつききゅうり

*豚バラテキ

*ミニトマトちゃん(海苔、ハム)

*鶏から揚げ

*レモンスライス

*ブロッコリー

 

 

ミニトマトちゃん

 

可愛い~~~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ いつも お弁当 綺麗に 食べてくれてありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 
お弁当の更新が、大変遅れていますが、
 
また更新させて頂きますハート
 

 

 
 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

      にほんブログ村             にほんブログ村

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ

 

 

リボンラビママリボン