シンク周りの掃除…【ご馳走&カヌレ楽しかった♪昼間のホムパ(≧▽≦)】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

こんにちはクローバー

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますクローバー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ     

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、

 

本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

昔 ママ友 

 

 

 

今じゃ 介護友??

 

20年近く お付き合いが続いてる

 

お友達

 

それぞれ

 

子供たちも 成人して 結婚したり

 

孫が出来たり

 

そして

 

両親が 入院したり 他界したり

 

介護が必要になったり

 

やっと子育てが終わったと思ったら

 

待っていたのは 介護

 

自分の時間を 少しは、楽しみながら

 

でもでも

 

 

なかなか  近くても ゆっくりお話しすることがなくて

 

そんなある日

 

一番年上の ひろさんが

 

ランチしようって 声をかけてくれて

 

チョコママさんと私の二人が

 

ひろさんのおうちに集まることに

 

 

 

そんなひろさんについて乙女のトキメキ

 

 

ミニマリスト ですハート

 

 

お誕生日には 物は要らない

 

お酒がいいと いうので

 

私からは いろいろ 品を変え お酒を プレゼント

 

美味しかった~~と喜んでくれましたハート

 

 

 

 

さてさて

 

 

ひろさんちで ホームパーティーのはじまり~音符

 

 

 

キンキンに冷えた グラスで ビールを一杯飲んでハート

 

 

 

 

お昼なんで

 

 

12時スタート

 

お伺いした時には

 

 

もう

 

セッティングしてくれてて

 

 

和(たち吉)のおもてなし

 

サラダ

酢レンコン

温玉のせハンバーグ

アマニ油かけ 昆布茶豆腐

海老と大葉の素麺

ミックスビーンズとオクラ

白菜のお漬物

 

 

 

 

 

わくわく

 

楽しい時間を

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

朝から

 

やみつききゅうりと

 

焼き豚を作り スライスしたものを

 

差し入れ音符

 

 

シェアして 喜んでもらえましたハート

 

 

 

 

鯛飯

 

 

炊いてくれてて

 

あ~~残念

 

 

撮影できてなかったガックリ

 

 

 

 

 

 

デザートは

 

 

メロン

シャーベット(何だったかな?)

カヌレ

 

 

 

 

お洒落な 焼き菓子

 

「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON(カヌレ ドゥ ジャポン)」

 

 

 

 

可愛くって

 

 

美味しい焼き菓子

 

人気なんだね乙女のトキメキ

 

チョコママちゃん 差し入れありがとうハート

 

 

 

 

実は、私の母の介護で、パパがお休みの日で、

 

お昼が出やすいと言ったので、

 

ある土曜日の 12時に

 

みんなが 合わせてくれたんですハート

 

心から感謝していますハート

 

ひろさんハート

 

美味しい手料理でのおもてなし ありがとうございましたハート

 

チョコママちゃんハート

 

美味しい焼き菓子ありがとうございましたハート

 
 
パパからは、
 
「(母に)何かあったら、すぐ帰って来なあかんで!!」
 
と出る前に言われて
 
私:「当然!!」 と、即答しました。
 
徒歩 30秒ほどの おうちへの訪問だったんだけどねw
 
3時間ほど
 
無事 お開き  母も 何の問題もなく パパとお留守番出来てましたハート
 
とっても楽しい 時間でしたハート
 
 
ミニマリストのひろさんのおうち
 
スッキリされてて
 
旦那様の下着も 3組か 5組だけだとか
 
とにかく 貯め込まず、捨ててしまう。
 
徹底してる 本も 読んで 数冊たまったら 売りに行くらしい。
 
我が家に戻って
 
雑貨が多いので 嫌になっちゃったw
 
これでも かなり捨てて行ってるんだけどね~
 
毎日
 
シンク周り 磨いて綺麗に拭きあげます乙女のトキメキ
 
 
洗剤
ハンドソープ
キッチン泡
スポンジ
 
 
 
シンクの蓋は 別売の物を購入
 
 
 
 
パパは、固形石鹸で 手を洗う人
 
牛乳石鹸 赤箱です。
 
 
 
 
シンクに
 
 
 
天板
 
 
 
作業(調理)用
 
右に置いたり
 
 
 
左に置いたり
 
 
 
 
 
 
 
キッチン
 
 
グリーンやお気に入りの雑貨たち
 
 
 
 
 
 
 
 
見てるだけで 可愛いと 癒されるから
 
置いておきたいのよね
 
でも  一度
 
 
すっきりさせてみようかな  とも  考えちゃうw
 
 
 
 
 
部屋中のすっきり計画 頑張りま~~すハート
 
 
 
 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

      にほんブログ村             にほんブログ村

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ

 

 

リボンラビママリボン