老後の事は…【パパ弁★2019.6/3★梅雨弁☆かえるツインズのお弁当★】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

 

 

皆様 おはようございますクローバー

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますクローバー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ     

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問していいねやコメントさせていただきたいなと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は老後の日

 

 

 

 

老後はどこで暮らしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

昨日は、日曜日にできなかったことが、スムーズに進みました。

だけど、なんだか蒸し暑くって、しんどかったですタラー

 

寝不足の母は、数日体調が悪い(しんどい)と、訴えるので、お風呂の予定を

延期しておりましたが、昨日は、やっとお風呂に入れてあげることが出来ましたアセアセ

 

その前の母とのやり取り

私:「お風呂入って、頭洗おうか?」

母:「うん。そやけど、この辺が濡れるんちゃうの?」(母は、手でズボン全体を指していましたw)

私:「大丈夫、脱ぐから、綺麗になったら、気持ちいいから、入ろう!」

 

認知症になる前から、デイケアに参加したりすることを拒んでた母、

おうち大好きなんですw

 

昔から、出かけると言えば、食材を買いに行くことが多かった

後は、おうちで、編み物やミシン掛けをしてカーテンを縫ったり、

手提げを作ったり、座布団カバーを作ったり、

雑貨づくりにはまってました。おうちで、物作りそういうのが好きだったようです。

 

また体が弱かったという母は、結婚してから、内職以外お仕事したことが無く

暮らしてきました。

 

今は、娘(私)夫婦と暮らしてる母、

パパも言ってます。

母のことを幸せ者だと

 

私も老後のこと考えると、できるだけ、娘たちには迷惑をかけずに

このおうちで暮らしたいです。

施設に入った方が、娘たちに迷惑かけなくっていいのかもしれませんが、

私も今は、施設に行きたくない。

 

母も今の方が、気を遣わず、自由に(昼夜問わず騒いだり)できる。

 

そう考えると、介護してる母を施設に入れずに

私ができる間は、介護してあげようかと思っています。

これから先、どうしても、無理になったら、ケアをお願いするようになるかと思います。

 
 
 
 
 

 

では、お弁当のご紹介をさせて頂きま~~~すクローバー

 

 

パパ弁 2019年1月15日からスタート乙女のトキメキ

 
 
記録かねてお弁当ブログも更新していきたいと思いますルンルン

 

 
ご紹介のお弁当は、6月度ですクローバー

 

 
 
2019年6月3日乙女のトキメキ

 

 
リボンパパ弁お弁当リボン
 
 
傘梅雨弁傘
 
 
リボンかえるツインズのお弁当リボン

 

 
 
 
 
 
 
 
ラビママのレシピです下差し
 
傘ブロッコリーの混ぜご飯
傘スライスチーズ
傘海苔
傘ハム
傘カニカマ
傘ごはん
 
 
ブロッコリの花?蕾?の部分の混ぜご飯ですハート
 
 
 
 
 
傘吉野家の紅しょうが
傘ソース焼きそば
傘ミニトマト(アイコ)
傘焼き豚
傘らっきょ
傘レタス
傘ブロッコリー
傘海老マヨ(オーロラソース、ドライパセリ)
傘青梗菜とツナ炒め
 
 
 
 
パパは、塩焼きそばより、昔から食べてるソース焼きそばが好きなんだそうですハート
 
吉野家の紅しょうが 初めて買いました。
 
お店で牛丼を食べた時、購入した紅しょうがの半分ぐらい乗せて食べてる。と言う紅しょうが好きのパパ。
 
普段は、自家製の紅しょうがを美味しい!って食べてくれるんだけど、この紅しょうがも好きやわ!だって
 
これは、完全に 浮気者だ!!w
 
 
 
 
 
 
 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

      にほんブログ村             にほんブログ村

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ
 
 
また、お会いしましょうねハート