昨日の買い物…【パパ弁★2019.5/16★パンダ&焼き鯖とアジの南蛮漬けのお弁当★(≧▽≦)】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

こんにちはクローバー

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますクローバー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ     

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問していいねやコメントさせていただきたいなと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

昨日は、家 → 八百屋さん → 家 → ホームセンター → ドラッグストアー → セリア → 家 → 業務スーパー → 家 と結構ハードなコースです。

 

自転車(ママチャリ)ですハート

 

八百屋さん →  トマト中(1個68円)×4個、 ナス(1袋3本入り98円)×1、

            きゅうり(1袋3本入り98円)×2、  ミニトマト(アイコ)(1パック138円)×2、

            白ネギ(2本98円)×2、 キャベツ(1玉158円)×1 淡路玉ねぎ(大1個39円)×1

            卵(Lサイズ)×2

 

           とにかく、新鮮で 安価で嬉しい!!

 

 

ホームセンター → かすみ草苗のポット(298円)×2   ベベロア(248円)×1

             防音滑り止め (3畳用1,480円)×1 自転車前かごのカバー(798円)

 

 

             かすみ草は、一目ぼれ 可愛すぎてw  

             ベベロアは キッチンで グリーン飾りたかったので

             マットは、母の部屋用 夏用に 敷き替えるので

             自転車前かごカバーは、リピです。

 

 

ドラッグストアー → おくすりやさんの虫よけ(398円)×3本

    

              安価で、体に振りかけても、かーーって熱くならない

              昨年から、こちらにしてます。(※前までは他社使用してました。)

              孫たちやパパも蚊に刺されやすいので、購入してきました。

 

 

セリア  →      ひんやりデザートカップ(3P白、3P黒)×各1 シンク水切り袋浅型(30P)×3

              スポンジ低密度×1

 

             いつ行ってもシンク水切り袋浅型(40P)が見つからないので、泣く泣く30Pを購入w

 

 

業務スーパー →  豚ロースブロック(557円)×1 豚ロースブロック(758円)×1 国産牛カルビ焼き肉(701円)×1

             鶏肉 豚肉 ホルモン マヨネーズ 剥きエビ スイートコーン サニーレタス

             青梗菜 オクラ コロッケ ちらし寿司 から揚げ パンなどなど 8,150円でしたアセアセ

 

今日は、おとなしく おうちにいる予定です。

 

お料理したり、事務処理したり、

 

ブログ更新したり、(←ラビママにとって、ここ重要w)

 

 

 

では、お弁当のご紹介をさせて頂きま~~~すクローバー

 

 

パパ弁 2019年1月15日からスタート乙女のトキメキ

 
 
記録かねてお弁当ブログも更新していきたいと思いますルンルン

 

 
ご紹介のお弁当は、5月度ですクローバー

 

 
 
2019年5月16日乙女のトキメキ

 

 
リボンパパ弁お弁当リボン
 
リボンパンダ&焼き鯖とアジの南蛮漬けのお弁当リボン
 
 
 
 
パンダのお弁当~~~ハート
 
 

 

 

 

 

 

シンプルだけど

 

 

可愛くできたと思いますハート

 

 

ピンクハート海苔

ピンクハートケチャップ

ピンクハートご飯

 

 

最近ダイエットを考えて ご飯を少し減らしてます。

 

 

 

 

 

 

ピンクハート焼き鯖

ピンクハート大葉

ピンクハートアジの南蛮漬け

ピンクハート玉ねぎ、パプリカ

ピンクハート玉子焼き

ピンクハートブロッコリー

ピンクハートミニトマト

 

 

 

おかずコーナーにも、ブロッコリーでお腹膨れて、ダイエットできるように

 

出番多々だと思います。ダイエット作戦のお手伝いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はサイクリングの日

 

 

自転車、持ってる?

 

はい。

ママチャリ

 

電動アシストも買おうかな?って考えたんですが、

そこまで、遠出しないし、

今に至ってます。

 

8年程前に腰痛(ヘルニア)になった時は,

激痛で、歩けなくなってたので、自転車がない生活は、考えれませんでした。

車に長時間座ってることすら辛かったので、今は、少し坐骨神経痛がある程度で、

歩くのに支障はないです。

 

腰痛になって、普通に歩けるってことが、本当に幸せなことだとわかりました。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

      にほんブログ村             にほんブログ村

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ
 
 
また、お会いしましょうねハート