*記録用*【2017年2月11日~15日*母のおうちごはん*応援団おにぎり&キティちゃんサンド】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

おはようございますクローバー

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますクローバー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ     

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

只今、大変申し訳ございませんが、コメント欄閉じさせていただいておりますクローバー

 

ごめんなさいねクローバー

 

お時間の許す限り、訪問していいねやコメントさせていただきたいなと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

記録用として過去の母のおうちごはんを少しまとめてアップさせてくださいね乙女のトキメキ

 

ちょうど二年前のおうちごはんだわ~ハート

 

 

どうぞ宜しくお願いしますハート

 

 

 

 

おばあちゃん認知症の母に作ったおうちごはん乙女のトキメキ

 

 

リボン2017年2月11日リボン

 

 

おばあちゃん母のおうちごはんおばあちゃん

 

 

 

リボンカニカマサンド

 

 

 

 

リボン明太子ハートのおにぎり

リボンあじの南蛮漬け

 

 

 

 

 

リボン豆腐と揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

リボン2017年2月12日リボン

 

 

おばあちゃん母のおうちごはんおばあちゃん

 

 

 

リボン高菜炒飯

 

 

 

 

 

うまく使いこなせるかな?? って購入しましたが

 

2年使用して  いい感じになってますハート

 

アヒージョにも 使ってますし

 

デカデカのミトン

 

スルーしてくださいねルンルン

 

 

 

 

 

目玉焼きも

 

美味しく焼けます乙女のトキメキ

 

 

リボン目玉焼きと豚汁

 

 

 

 

 

 

 

リボン2017年2月13日リボン

 

 

 

おばあちゃん母のおうちごはんおばあちゃん

 

 

 

リボン八宝菜どんぶりと卵スープ

 

 

 

 

 

訳あって海老がまっすぐですw

 

 

 

理由は‥

串に刺して お寿司用に作った海老が パパ美味しいっていうのでw

 

 

 

 

 

 

 

リボン海苔佃煮のせごはんの和ンプレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン2017年2月14日リボン

 

 

おばあちゃん母のおうちごはんおばあちゃん

 

 

 

リボン温玉のせパンサラダ

 

 

 

 

 

私も母も大好き~~~~~ハート

 

 

 

 

 

 

時期がバレンタインハートチョコハートのプレゼント  だったので

 

おうちごはん画像と

 

長女からのイラストとチョコの画像も一緒に保存になってました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

リボンおにぎりの和ンプレート

 

 

 

 

 

 

リボン2017年2月15日リボン

 

 

おばあちゃん母のおうちごはんおばあちゃん

 

 

リボンキティちゃんサンド

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

お友達のカリメロままさんのレシピ乙女のトキメキ

 

 

応援団のおにぎり

 

ふじっこ煮de応援団おにぎり by カリメロまま

大好きなカリメロままさんをお祝&応援させてね~♡一目ぼれレシピ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン明太子のせごはんとアジフライの和ンプレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした乙女のトキメキ

 

 

 

二年前のおうちごはんハート

 

またご紹介させていただきたいと思っています乙女のトキメキ

 

 

母の様子…クローバー

 

昨日、朝ごはん終わって、仮眠中の母へお昼1時になったので、声をかけてお風呂に入ることに

 

私:『お風呂入ろうか?』

 

母:『いや、やめとくわ~』

 

私:『お風呂沸かしたし、お風呂場も温かくしてるから一緒に入ろう!』

 

母:『あんまり汚れとらんけどね』

 

(いやいや4日目やから…)

 

浴室で、暖房をかけながらお風呂に入ります。

 

衣類も椅子に腰かけたままで脱いでいきます。

 

出るわ、出るわ、トイレットペーパーw 

 

回収作業しながら衣類を脱がせ終わり、見る見るうちにバケツ山盛りw

 

足湯させながら泡ソープで体を洗います。41度の熱めのお湯で、かけ湯をたくさんしてあげます。

 

私も体力勝負ですw

 

そして、タオルで水分を拭きとってすぐにボディミルクを塗ってあげます。

 

母の肌は、色白で、きめ細かくって、結構しっとりしております。

 

脇とか触るとこしょばがって、結構きゃっきゃっいいながら楽しい入浴タイムですw

 

お洋服をほぼ着せ終えてから浴室を出ます。

 

部屋も暖房してるので、私もささっとお風呂済ませて風呂掃除や洗濯をしました。

 

母におやつと水分補給にアクエリアスを届けて、私も水分補給でビール飲みたいところでしたがw

 

まだ仕事があったので、5時まで我慢w

 

パパが帰宅する前に 飲んでること多々w

 

ごはんは待ってるけどね…長年、ごはん待ちで、先に飲み始めてるこのスタイルですw

 

そういえば、4年前までは、母ともよく一緒に飲んでたな~~クローバー

 

 

 

では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

      にほんブログ村             にほんブログ村

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  写真加工にヒバナ様の素材を使わせて頂いております乙女のトキメキ
   

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ
 
 
また、お会いしましょうねハート