認知症の母の様子と【母弁★キャラ弁★可愛い焼きそばガールの乗っけ弁】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんにちはクローバー

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 2回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますクローバー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ     

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 

只今、大変申し訳ございませんが、コメント欄閉じさせていただいておりますクローバー

 

ごめんなさいねクローバー

 

お時間の許す限り、訪問していいねやコメントさせていただきたいなと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

少し前に作った母のおうち弁ですハート

 

 

【母弁】

 

ふんわりリボン可愛い焼きそばガールの乗っけ弁ふんわりリボン

 

 

ぽってりフラワーもやしとニラのナムル

ぽってりフラワーミニトマト

ぽってりフラワーマーボー豆腐

ぽってりフラワースクランブルエッグ

ぽってりフラワーケチャップ

ぽってりフラワーグリーンピース

ぽってりフラワーきゅうり

ぽってりフラワーソース焼きそば

ぽってりフラワースライスチーズ

ぽってりフラワーケチャップ

ぽってりフラワー海苔

ぽってりフラワー御飯

 

 

お弁当箱は、セリアで購入したものですハート

 

 

孫のおもちゃキラキラ

 

あら、お顔が切れてましたw

 

ウルトラマンオーブダーク(左)

用心棒怪獣 ブラックキング(右)

 

レゴタイプのマヨネーズやケチャップ入れ(黄、緑)

 

 

 

 

 

 

 

乗っけ弁ハート

 

おばあちゃん母は、結構食べやすいみたいですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の様子クローバー

 

 

今朝、声は聞こえるけど、

部屋にもいない。

廊下にもいない。

 

トイレなんだなって、しばらく 見守っていましたが‥

数分経っても、部屋へ戻ってこないので、慌ててトイレへ行くと、

床に座り込んでいました。

 

私:『寒いから部屋へ戻ろう!』

 

母:『いいの?寒いわ~』

 

立ち上がって一緒に部屋へ誘導して、ストーブを付けてあげました。

 

声をかけなかったら、いつまで、母はトイレに閉じこもってたんだろう?

私が自宅にいる時で、気づいてあげれて本当に良かったです。

 

部屋へ戻った母の服が異常に膨れ上がってる部分があります。

日頃から小さなミニポーチをズボンのすそに入れてたり、トイレットペーパーを芯ごと胸のあたりに詰め込んでおります。

痛々しい時もあるので、体をさすって、何か詰め込んでたら、様子を見ては、洋服の中から、トイレットペーパーを取り出してあげて、処分しております。

 

母をお風呂に入れる時は、ちょっと大変で、バケツ山盛りのちぎったトイレットペーパーが上衣や袖口やズボンの中や靴下からたくさん出てきます。

入浴前の大仕事ですw

 

母の朝食は、温かいカフェオレと 母の大好きなフレンチトーストを作ってあげましたハート

 

 
 
 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

      にほんブログ村             にほんブログ村

 

 
 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ
 
 
また、お会いしましょうねハート