母の様子…【おうちごはん*サラダ&帆立のバター焼き&水菜のツナ缶の栄養サラダ】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

おはようございますクローバー

 

 

ご訪問&コメント頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日1回目の更新ですハート

応援お願いしますクローバー

 

   

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

ゆっくりですが、頂いたコメントにお返事させていただいておりますマイメロディ




リボン11月28日リボン


おばあちゃん 母の朝ごはん おばあちゃん



リボン ハニートースト&サラダ リボン

ピンクハートハニートースト
ピンクハートサラダ
ピンクハートカフェオレ
ピンクハートBRITA水
ピンクハートほうじ茶






リボンサラダリボン


星サニーレタス
星レタス
星水菜
星きゅうり
星パプリカのピクルス
星ミニトマト
星パルメザンチーズ
星マヨネーズ
星ハーブソルト


この日の母は、お喋りが止まらず、なかなか食べてくれないので、何度も、食べてね~、食べて下さい。と声を掛けてようやく、食べ始めてくれました。

おやつは、母がよく買って食べてた、ポテトチップ関西だししょうゆを次女が、覚えてて買ってきてくれたのを食べました。母に次女からよ!と伝えると、喜んですぐ食べてました。悲しい事に数分で、食べた物も、食べたことも、忘れてしまう母です。

いつも、お風呂入ろかと言うと、そうやね。と言うのに、やめとくと言うので、お風呂の予定を止めました。

本日お昼にお風呂入れてあげる予定です。





リボン枝豆リボン


リボンなすの味噌バター炒めリボン






リボン帆立のバター醤油焼きリボン






リボン小芋の煮ものリボン





リボン水菜とレタスのツナマヨサラダリボン






リボンイカ焼きリボン






リボン目玉焼きリボン


よ~く焼いた目玉焼きが好きなパパ


パパはこの切れ目に醤油を流し込みます。

時々ウスターソースで食べはります。
その時の気分だそうです。





リボンラビママのおうちごはん ワンプレートリボン


うずまきキャンディ小芋
うずまきキャンディ帆立のバター醤油焼き
うずまきキャンディイカ焼き
うずまきキャンディ枝豆
うずまきキャンディ水菜とレタスのツナマヨサラダ
うずまきキャンディ豆腐
うずまきキャンディ目玉焼き
うずまきキャンディパプリカのピクルス
うずまきキャンディサニーレタス
うずまきキャンディきゅうり
うずまきキャンディミニトマト






おばあちゃん 母のおうちごはん おばあちゃん


リボン 水菜レタスのツナマヨサラダと目玉焼き リボン



ピンクハート小芋
ピンクハートなすの味噌バター炒め
ピンクハート枝豆
ピンクハート帆立のバター醤油焼き
ピンクハート豆腐
ピンクハート水菜とレタスのツナマヨサラダ
ピンクハート目玉焼き
ピンクハートおかかのふりかけごはん
ピンクハートほうじ茶
ピンクハートBRITA水

水菜のサラダは、母が美味しいと先日食べてくれたのでまた作りました!

ツナ缶の栄養に DHAやEPAは記憶力の向上や認知症の改善に作用したり、血液をサラサラと、書いてありました。



いろいろ食べて貰いたいので、少量ずつ




目玉焼きは、母も良く自分で焼いて食べてましたから

醤油が良かったかな?

ケチャップには、ビタミンCやカルシウムの栄養もあるみたいね




ごちそうさまでした乙女のトキメキ




では、この辺で失礼いたしますクローバー
 
いつも応援ありがとうございますラブ
 

****************
 

 

 

 
 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になぁれ乙女のトキメキ


皆様が今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ


またお会いしましょうねハート