【梅雨弁*カタツムリ&てるてる坊主とお粥さん&ワンスプーン…(セリア食器)】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています




おはようございます音符

 

*本日1回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

 

 

 

 

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

 

   

 

 

 

 

 

instagramWハート 始めましたWハート Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

 

 

**************************

 




 

ご訪問&コメントありがとうございますラブラブ

ゆっくりですが、コメントのお返事させて頂いておりますラブラブ

またお時間あります時にお読み下さいませラブラブ

 



昨日のブランチ


認知症の母のおうちごはん


✳お粥さんとワンスプーンおかず✳



・お粥さん

・小松菜と玉子の麺つゆ和え

・きんぴらゴボウ

・たくあん

・お味噌汁(白菜、しめじ、わかめ、薄揚げ)

・お茶


ワンスプーンに憧れて
セリアで購入しました





母の間食(おやつ)


✳コーヒーロール✳


・コーヒーロール(市販)

・ホイップクリーム

・バナナ

・ホットミルク


普段撮影してませんが

こんな感じ

お煎餅の時やミニあんぱんや

プリンとかチョコレートとか

母の喜びそうなおやつを用意してます




バナナが熟して、あま〜い

破片は、ラビママが頂きましたw

撮影では、コーヒーカップですが、
ホットミルクを作ってあげました

  



ラビママのおうちごはん



✳梅雨弁*カタツムリとてるてる坊主✳


・ふりかけごはん

・てるてる坊主おにぎり

・カタツムリ(ウィンナー、チーズ、海苔、揚パスタ)

・かぼちゃ

・小松菜と玉子の麺つゆ和え

・ピーマン肉詰め

・ハムお花

くるくるきゅうり

・ミニトマト

・アスパラガス

・サニーレタス



久々にマイ弁作ってみました

癒やされます


カリメロままさんやほのかママさんが

マイ弁で可愛いキャラ弁作られてて

私も作りたくなりました


お弁当作りキャラ弁作りで知り合った

たくさんのお友達


キャラ弁作りがお上手な皆さん(順不同です)

みほちんさん

カリメロままさん 

ほのかママさん

優しく心温かいお言葉にとても感謝しておりますm(_ _)m




ほのかママさんのキャラ弁に影響されて

急に

梅雨弁作ろうと思ったので
キャディーチーズも無く
6Pチーズを型抜きで丸く型抜きました
海苔でクルクル時間かかった割りに仕上がりが汚い笑い泣き
ウィンナーがミニすぎて目玉ピックがデカくて
アンバランスの為使用を断念
手抜き揚パスタだけに

紫陽花を作ろうかと思ったけどスペースが無く
ミニてるてる坊主を揚パスタ刺して出来上がり





マイ弁でしたお弁当












今日は世界禁煙デー




  


タバコについて、どう思う?



13〜4年前までは吸ってました

やめる気全くなく

っていうより

やめれないわって思いが正直なところ滝汗


夫婦で吸ってたので部屋も

車もタバコの匂い

凄かったんじゃないかな


洋服も髪の毛もそうだったと思う


めまいの病気をして(筏の上でせいかつしてるまたいにフワフワゆらゆら状態が続き気分悪い)

やめました真顔


めまいでかかりつけの先生に

タバコやめないと

治りませんよ!

と言われて

キッパリ やめました

でもね〜何かね口寂しくて

アメなめたり


体重あっという間に3kg急増しました滝汗


めまい?完治してませんが、

やめて良かったと思います真顔


パパも半年ぐらいやめてたけど、

仕事関係の人にタバコを貰って

また吸い始めましたポーン


最近は

やめる気ないけど

タバコを減らしたいと

電子タバコを購入して

どちらも吸うてますゲッソリ


やめたらいいのにと思うけど

多分やめてくれないと思いますチーン



私も

病気が無ければやめれてないかも滝汗

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



では

 

今日はこの辺で 失礼いたしますaya

 

 
 

 

*************************

もし、よろしかったら、クリック応援お願いしますWハート aya 


にほんブログ村

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハート


ではまたお会いしましょうカナヘイハート