【おうちごはん*ハロウィンおにぎり&レースパン&りんごのワンポイント…28年9月26日~30日】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんばんは音符

 

*本日1回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

 

 

 

 

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

 

    

 

 

 

 

 

instagramWハート 始めましたWハート Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

 

 

**************************

 

平成27年5月10日から同居中の実母が認知症を発症‥記録のブログ‥

今年も昨年同様に認知症の母のために作ったおうちごはんを記録用としてアップさせてくださいねmakovvWハートマイペースなブログのため、更新がかなり遅くて申し訳ありませんが過去のおうちごはんになっておりますので、どうぞよろしくお願いしますaya

 

 

28年9月26日 ←あらら~1年以上前のおうちごはんです( *´艸`)

何食べてたんだろう?皆さんと振り返ってみたいと思いますので

お付き合いお願いしますaya

 

 

 

 

 

28年9月26日

 

 

ブランチナイフとフォーク

 

*チョコブレッド&クリームブレッド*

 

 

・チョコブレッド

・クリームブレッド

・うさぎりんご

・カフェオレ

 

 

 

*ハロウィンのおにぎりプレート*

 

 ・煮物(厚揚げ、こんにゃく)

・かぼちゃ

・チンゲン菜の豚肉炒め

・くるくるきゅうり

・ミニトマト

・おばけ

・ジャック・オ・ランタン

・ガイコツ

 

 

 

 

黒のストーンプレートはcottaさんで

白かぼちゃはセリアさんで

黒のアクセサリー掛けはダイソーさんで

それぞれ購入したものです

 

 

 

 

28年9月27日

 

 

ブランチナイフとフォーク

 

 

*レースデコの黒糖パンとヨーグルト*

 

・レースデコの黒糖パン

・ブルーベリーヨーグルト

・バナナ

・くるくるきゅうり

・ミニトマト

・カフェオレ

 

 

 

 

型抜き後のスライスチーズの周りを丁寧に

数カ所型抜きます

 

型抜きにより出た破片は

ラビママのお腹の中へw

 

 

 

 

*玉子雑炊とおつまみセット*

 

・玉子雑炊

・天かすと大葉豆腐

・かぼちゃ

・カニカマ

・ちくわきゅうり

・オレンジ

・トマト

・漬物

・お茶

 

 

一口ずつ

おつまみセット風にしてみましたw

 

 

 

 

 

28年9月28日

 

 

ブランチナイフとフォーク

 

 

*海老とマッシュルームのアヒージョと黒糖パン*

 

 ・海老とマッシュルームのアヒージョ

・目玉焼き

・黒糖パン

・サラダ

・バナナ

・コーヒー

 

 

 

バナナスライス苦手 

上手く盛り付けれない

 

海老とマッシュルームのアヒージョ

母も好きだけど

私も好き

 

 

 

 

*りんごのワンポイントごはんと野菜炒め*

 

・りんごのワンポイントごはん

・ちくわと野菜炒め

・やみつききゅうり

・トマト

・麸のお味噌汁

・お茶

 

 

 

 

たらこごはんを

 

キャラにしたかったんだけど

簡単デコでりんごにしてみました

 

ワンポイント可愛い

 

 

 

 

 

28年9月29日

 

 

ブランチナイフとフォーク

 

*カニカマ入りのスクランブルエッグサンドにレースチーズ*

 

 

・カニカマ入りスクランブルエッグサンドににレースチーズ

・オレンジ

・くるくるきゅうり

・ミニトマト

・コーヒー

・レタス

 

 

 

*炒飯*

 

 

・パラパラ炒飯

 

 

 

冷ごはんや メニューが思いつかない時は

 

炒飯真顔

 

野菜も入ってるし

簡単で 母も喜んで美味しいと食べてくれます

 

 

 

 

28年9月30日

 

 

ブランチナイフとフォーク

 

 

 

*カニカマのりんごと野菜くるくるとチーズのロールパンサンド*

 

 

・贅沢ヨーグルト

・くるくる野菜とチーズのロールパンサンド

・パプリカノピクルス

・ふわふわスクランブルエッグにカニカマのりんご

・カフェオレ

 

 

 

 

黒糖パンに

くるくる野菜

見た目が可愛い

 

 

 

 

 

キャラ弁によく入れたワンポイントキャラ

 

カニカマのりんご

 

久々に作ったけど

 

やっぱり可愛いな~~

 

 

 

蒜山贅沢ヨーグルトキラキラナイフとフォーク

 

この美味しい高級なヨーグルトは

 

なんと  仲良しのお友達のhappyママさんから頂きましたラブラブウインク

 

 

 

 

ふわとろ

美味しすぎます  デレデレ

 

 

いつもの スーパーのヨーグルトと違いすぎますw滝汗

 

 

ご馳走様でしたラブラブ

 

 

*ハートいっぱいのおうちごはん*

 

 

・ハートのふりかけご飯

・ハートのマカロニサラダ

・ハートの冷奴

・ハートのマーボー豆腐

・ハートの卵焼き

・ハートのミニトマト

・くるくるきゅうり

・お茶

 

 

 

 

 

rabimamaプレートは

長女からのプレゼントです

 

 

 

 

母は、

 

眠り姫の翌日は、怒鳴り姫ですポーン

 

今朝も 深夜から騒ぐので、私は大暴れしてる女性の怖い夢を見ました。ゲッソリ

パパも、母が騒ぎながら、階段を上がって部屋へ来た夢を見たそうです。チーン

 

深夜階段上ってきたことが多々あったので、階段の落下による怪我や死亡が多いことから、

策をして、一人では勝手に2階へ上がれないようにしてます。

 

睡眠不足で、私たちの方が、長生きできないかもしれません滝汗

 

 

 

では

 

今日はこの辺で 失礼いたしますaya

 

 
 

 

*************************

もし、よろしかったら、クリック応援お願いしますWハート aya 


にほんブログ村

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハート


ではまたお会いしましょうカナヘイハート