【おうちごはん*可愛いリボンオムライス弁当&キティちゃんサンド…28年4月16日~4月20日】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんにちは音符

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

*本日1回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

 

**************************

 

平成27年5月10日から同居中の実母が認知症を発症‥記録のブログ‥

今年も昨年同様に認知症の母のために作ったおうちごはんを記録用としてアップさせてくださいねmakovvWハートマイペースなブログのため、更新がかなり遅くて申し訳ありませんが過去のおうちごはんになっておりますので、どうぞよろしくお願いしますaya

 

**母の様子**

排泄の内容もありますので、お食事中の方やこれからお食事の方はスルーなさってください。

昨日(H.29年10月17日)の夕方のことです。

たまたま 廊下のカメラ画像を見てると母が脱衣場に入ったり出たり、

普段とは違う行動

慌てて母への食事を持って1階へ降りました。

私:「どうしたん?」

母:「トイレをしようと思って もう我慢できひんねん」

私:「はよトイレ行き」

母:「トイレ行っていいの?」

私:「行っていいよ」

母:「行ったらあかんて言われたから」

そんなことは誰も言わないし言ってないけど

言い返しても、母が興奮するだけなので

脱衣場には 洗面器と小さなゴミ箱が置かれてて

そこで、まさしくトイレをしようとして模様です。

実は過去2年間の間に 

ある日突然トイレに置かれたペットボトルを見ると

尿を入れてたこともあり どうやって??

便を袋に入れて部屋に持ち帰ってたことも

部屋へ運ぶこと数回 トイレから運ぶ途中を発見したことも

尋ねると病院で検査してもらうとか

病院の先生が 見たいといってるとか

本人は言います

その都度 こんなん 運んだらあかんで

と言って私が処理してきました

仕方ないけど

母が部屋で保存してた時は 部屋中何とも言えない異臭がしてて

現実逃避したくなりました  が  現実を受け止めて頑張ります

それ以来

ペットボトル、ビニール袋、など 部屋に置かないようにしてます。

 

 

28年4月16日 ←あらら~1年以上前のおうちごはんです( *´艸`)

何食べてたんだろう?皆さんと振り返ってみたいと思いますので

お付き合いお願いしますaya

 

28年4月16日

 

モーニング*

 

卵ときゅうりスライのミニポケットサンド

いちご

カフェオレ

 

 

 

 

朝食を作って雑貨をディスプレーしてからの撮影が私にとって楽しい時間

 

自己満ですが(笑)( *´艸`)

 

ランチ*

 

可愛いリボンオムライスのお弁当

 

 

 

このオムライスも弁当も 簡単可愛くって お気に入りです

 

 

 

 

 

 

ディナー*

 

八宝菜

ごはん

 

 

 

 

八宝菜大量に作りました

 

 

 

 

28年4月17日

 

モーニング*

 

きゅうりスライスのマヨ和えのポケットサンド

サラダ

オレンジ

カフェオレ

 

 

 

 

ランチ*

 

 

??

 

おやつですね(笑)

 

 

 

たまには  こんなランチもいいですよね

 

 

 

 

 

ディナー*

 

ラビママお手製 幕の内弁当

 

小さなお重箱風のお弁当箱です

 

 

 

 

おうちでも お弁当 作って 食べてもらってますが

必ず 母も喜んでくれます

 

 

 

 

28年4月18日

 

モーニング*

 

キティちゃんサンド

 

お友達の可愛いレシピです

 

簡単キャラ弁*キティちゃん♡サンドイッチ by ぴんくまいまい

認知症の母に作ったおうちごはんです♡可愛いレシピありがとう~~♡

 

 

 

 

 

雑貨屋さんが好きで 自分なりにこのかごに雑貨を詰めて

ディスプレーして撮影

 

 

 

 

 

 

 

小さな幸せ…♡

 

 

ランチ*

 

天婦羅

たまご雑炊

 

 

 

天婦羅

いか

かぼちゃ

ちくわ

かきあげ

 

 

 

 

 

ディナー*

 

 

稲荷寿司

巻き寿司

お味噌汁

 

市販です

 

たまにはね

 

 

 

 

 

 

28年4月19日

 

モーニング*

 

市販のサンドイッチ

ツナ

たまご

カフェオレ

 

 

 

ランチ*

 

 

焼き厚揚げ

五目豆

高野豆腐

マカロニサラダ

ゴマ塩ごはん

 

 

 

ディナー*

 

鯛の塩焼き

いかのさっと煮

ごはん

味噌汁

 

 

 

あんまり上手じゃないけど

焼きました

 

 

 

 

 

 

和食って感じです

 

 

 

 

 

 

 

28年4月20日

 

モーニング*

サクサク一口パン

マカロニサラダのスクランブルエッグ

野菜サラダ

オレンジ&バナナ

 

サクサク一口パンは 母のお気に入り

食べやすくって サクサクして美味しいって言ってくれます

高齢で認知症の母なので 食べやすく のどに詰めないように

考えております

 

撮影後は キッチンばさみで子マックカットフルーツも細かくカットして皮も取り去ります

サラダはドレシングで食べる直前に和えてあげてます

 

 

 

 

 

ランチ*

 

筍ごはん

お味噌汁

 

 

 

おやつ

 

 

カステラ

 

撮影が失敗(笑)

 

カステラの剥きを間違えた(笑)

 

 

 

 

 

ディナー*

 

おでん風煮物

煮卵

ごぼ天

平天

ちくわ

豆腐

筍ごはん

紀ノ川漬け物

 

 

 

また更新しますね~~♡

 

今 大好きなお友達から サプライズで素敵なお届け物が届きました

またご紹介させていただきますね

 

 

読者登録&ご訪問&コメント 本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

嬉しくって 心から感謝しておりますおねがいラブラブ

お気軽に足跡 読者登録 コメント 残してくださいませラブラブ

 
 
本日もラビママの自己満なブログにご訪問頂きまして本当にありがとうございますおねがいラブラブ

 

instagramWハート  Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

キャラ弁ランキング

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 


にほんブログ村

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


ではまたお会いしましょうカナヘイハート
とびだすうさぎ2つながるうさぎとびだすうさぎ1サッ とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ