【おうちごはん*アンパンマンのお弁当&キティちゃんのおにぎり…28年3月22日~3月26日】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんばんは音符

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

なかなか 更新ができなくって 久々の更新ですおねがいラブラブ

 

 

*本日1回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

 

**************************

 

平成27年5月10日から同居中の実母が認知症を発症‥記録のブログ‥

今年も昨年同様に認知症の母のために作ったおうちごはんを記録用としてアップさせてくださいねmakovvWハートマイペースなブログのため、更新がかなり遅くて申し訳ありませんが過去のおうちごはんになっておりますので、どうぞよろしくお願いしますaya

 

**母の様子**

私も母の介護が慣れてきましたが…

不安はつきません。ショボーン

思い詰めないように、心がけています。

身の回りの世話、食事やお風呂、散髪や耳垢掃除、爪切りなどなど、私にできる事は、してあげたいと、

ただ、私自身が苦痛に感じたり、ショボーン嫌だな〜と思いながらの介護したくないし、される母も嫌だと思うのね、だからハードルを上げないようにしています。照れ

耳垢掃除の時はヘッドライトをつけて…

もともと近眼で眼鏡かけると、老眼もあるし(笑)かけたり外したりしないとだめなのよ、不自由です。えーん

最初は耳かきで優しくその後麺棒で仕上げます。

痛くないと聞きながら…気持ち良いよと答えてくれて良かった〜おねがい

子育てを思い出します。

日々、熱中症にならない様に気をつけてあげて声掛けしてます。照れ

母の部屋へ行くと、小さめのタオルケットとバスタオルが無くなっててびっくり

母に聞いても、記憶にないようです。ガーン

また母はどこに直したのか部屋中整理タンスの引出し探しても見つからないどこへやったんかな…えーん

布団の上には

枕が2つだけ…

いやいや、もともと1つだった枕が2つにびっくり

枕カバーを開けると、なんてことでしょう!?(笑)爆笑

その中にタオルケットとバスタオルが入ってました。ガーン

やってくれる母です(笑)爆笑

毎日、何か起こります。

 

 

28年3月22日 ←あらら~1年以上前のおうちごはんです( *´艸`)

何食べてたんだろう?皆さんと振り返ってみたいと思いますので

お付き合いお願いしますaya

 

 

28年3月22日

 

モーニング*

スクランブルエッグでミニポケットサンド

サラダ

カフェオレ

 

  

 

ゆで卵がなかったので 

今回は 時短で スクランブルエッグ

 

 

 

 

 

私の分も作りましたおねがい

 

 

 

 

やっぱり デコるでしょ!? (笑) 爆  笑

 

 

 

簡単に  コリラックマ  ミッキーシルエット

 

 

 

ホッとします  癒されました

 

 

ランチ*

スライスチーズで簡単アンパンマンのお弁当

 

 

海苔パンチで  これまた簡単アンパンマン

 

 

 

 

加賀揚げ

しょうがてん

エビフライ

レタス

ブロッコリー

サツマイモ

金時豆

ゴマ塩ごはん

 

 

 

 

 

 

ディナー*

くまさんライス

白身魚フライ

サラダ

たこの酢の物

 

 

 

くまさん

 

あんまり可愛くできなかった

 

おめめが小さかったかな(笑)( *´艸`)

 

 

28年3月23日

 

モーニング*

かぼちゃのミニポケットサンド

さくさくトースト一口パン

サラダ

オレンジ

 

 

かぼちゃとパンも 合いますよね

 

 

 

私のブランチ

サラダ

スープ

ブラックコーヒー

 

 

 

ディナー*

具だくさん卵焼き(何の具だったかな??)

もやし

サラダ

さつまいも

ごはん

 

 

 

 

28年3月24日

 

ハンバーガカップル

コロッケ

スクランブルエッグ

カフェオレ

 

 

母と仲良く 食べました

 

 

可愛い朝ごはんに テンション上がります

 

自己満ですが 爆  笑

 

 

 

ランチ*

鮭茶漬け
永谷園 たまには いいよねウインク

 

 

 

ディナー*

おでんの煮物

ごはん

 

 

 

 

 

 

 

母はすじ肉とか食べられないので

母用として作ったりで品数が多くなり

大変です

 

 

 

 

 

28年3月25日

 

モーニング*

サクサク一口パン

スクランブルエッグ

サラダ

オレンジ

 

 

 

 

ランチ*

キムチ

大根おろし

冷奴

てんぷらと厚揚げのさっと煮

 

 

 

ディナー*

ほたるいか

もずく

ほたてソテー

たくあん

梅ゴマごはん

 

 

 

ホタテソテー

 

 

 

28年3月26日

 

モーニング*

コーヒーロール

カフェオレ

 

 

 

ランチ*

キティちゃんの俵おにぎり

野菜フライトサラダ

金時豆

かぼちゃ

昆布

 

 

 

簡単俵おにぎりで キティちゃん

 

 

 

 

ディナー*

湯豆腐

ごはん

ブロッコリー

 

一人鍋 結構いいよね

私も今夜 自分のお鍋 作ってみようかな

 

 

 

読者登録&ご訪問&コメント 本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

嬉しくって 心から感謝しておりますおねがいラブラブ

お気軽に足跡 読者登録 コメント 残してくださいませラブラブ

 
 
本日もラビママの自己満なブログにご訪問頂きまして本当にありがとうございますおねがいラブラブ

 

instagramWハート  Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

キャラ弁ランキング

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 


にほんブログ村

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


ではまたお会いしましょうカナヘイハート
とびだすうさぎ2つながるうさぎとびだすうさぎ1サッ とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ