【おうちごはん*パン&サラダ・鶏むね肉のシチュー・ほうれん草‥28年3月7日~3月11日】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんばんは音符

 

*本日2回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

 

**************************

 

平成27年5月10日から同居中の実母が認知症を発症‥記録のブログ‥

今年も昨年同様に認知症の母のために作ったおうちごはんを記録用としてアップさせてくださいねmakovvWハートマイペースなブログのため、更新がかなり遅くて申し訳ありませんが過去のおうちごはんになっておりますので、どうぞよろしくお願いしますaya

 

**母の様子**

一日おきに 昼間起きて活動的な母と寝たきりの母

本日は活動的な日です

食欲もあり 元気で ホッとします

先日かかりつけの病院へ行ったんですが、

母は先生の質問に‥ ちゃんと答えられませんでした

仕方ありません

食欲もあり 元気な様子を私が先生に伝えました

 

血圧を測って頂き聴診器を当てていただき尿検査と血液検査をして

その後注射をしていただきました

今月中には検査の結果を聞きに行きます

 

 

 

28年3月7日 ←あらら~1年前のおうちごはんです( *´艸`)

何食べてたんだろう?皆さんと振り返ってみたいと思いますので

お付き合いお願いしますaya

 

モーニング*

頂いた山型食パン

 

いつものように

一口サイズにカットしてから トーストします

 

スクランブルエッグ

トマトとサラダ

カフェオーレ

 

 

 

ランチ*

漬け物

茄子

厚揚げこんにゃくきぬさやの煮物

黒胡麻塩ごはん

 

 

 

 

ディナー*

 

高野豆腐

加賀揚げ

ほうれん草の白和え

梅しそ混ぜご飯

お味噌汁

 

 

 

平成28年3月8日

 

モーニング*

サラダ

パン

スープ

コーヒー

 

 

 

ランチ*

おでんワンプレート

ヨーグルト

 

 

ディナー*

きんぴらごぼう

ほうれん草のベーコン炒め

ほうれん草

クリームシチュー

 

 

鶏むねのヘルシーシチュー

 

ほうれん草は 根の部分も食べます

パパは 何度かチャレンジしましたが 無理みたいですw

 

 

ディナー*

梅しそ混ぜご飯

椎茸のソテー

きんぴらごぼう

シチュー

ほうれん草のお浸し

 

 

 

 

平成28年3月9日

 

モーニング*

 

シチュー

サラダ

サクサク一口パン

オレンジ

カフェオレ

 

 

ランチに

お弁当を作りました

 

本当に詰めるだけですが

 

 

可愛いランチボックスに

 

詰めるだけで テンション上がっちゃいます

 

おでん

海苔とカニカマでミッキー

 

 

 

平成28年3月10日

 

モーニング*

スクランブルエッグ

サクサク一口パン

サラダ

いちご

カフェオレ

 

ランチ*

カニカマ炒飯

 

 

ディナー*

さんまのかばやき缶詰

タマネギスライス

かまぼこ

ほうれん草

五目豆

きんぴらごぼう

ごはん

 

 

 

 

 

平成28年3月11日

 

モーニング*

 

サクサク一口パン

ブラックコーヒー

シチュー

サラダ

 

 

牛乳がとっても苦手な私も 

食べれれます

 

 

 

 

ランチ*

梅シソご飯

ちくわきゅうり

五目豆

さんまのかばやき缶詰

 

 

ディナー*

ししゃも

サラダ

加賀揚げ

しょうがてん

巻きずし(市販)

いちご大福

 

この日は

どれもお惣菜を買ってきたものです(笑)

 

 

 

 

母に いろいろしてあげれることが 幸せなことだと思っています

倒れないように 休み休み 私は私で小さな幸せを見つけて頑張りたいと思います

 

母に作ったおうちごはんです( *´艸`)

 

作る方も 食べる方も

笑顔になれるようなおうちごはんが作れたらいいなぁ (笑)

 

また見に来てくれた人も 笑顔になってくれたら 嬉しいですWハート

 



ラビママの自己満なブログに今日も見に来て頂きまして本当にありがとうございますラブラブおねがい

 

 

 

 

 

instagramWハート  Instagram  pic post よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

makovv こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

キャラ弁ランキング

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 


にほんブログ村

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


ではまたお会いしましょうカナヘイハート
とびだすうさぎ2つながるうさぎとびだすうさぎ1サッ とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ