あんこの一念発”記”

あんこの一念発”記”

大好きな和菓子のこと、ライフワークの日本語教師のこと、ほっこりしたことや「ん?」と思った日々の疑問など、ポツポツと話してみたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

今日はお昼にカフェでランチをしました。

で、お会計のとき、レジのところに置いてあった「珈琲羊羹」

コーヒーと和菓子なしでは生きていけない私ににとって、まさにこれはその2つのコラボ!ともいえるどうしても見過ごせない一品ラブラブ!なんだか「私を連れてって」と見つめられているような気がして、えいっ!と買ってしまいました。

お味は・・・、羊羹のコクのある甘さに、珈琲のほろ苦さが相まって、予想通りといえば予想通り、でも予想を裏切らないなかなか美味な一品でした。