こんにちは😃

昨年11月 友人の親戚からメダカを21匹いただきました😆  冬を越せるか心配だったので25リットルの発泡スチロール箱を水槽にしました



途中何匹か 死んでしまいましたが、16匹が元気に、そして子供も産みました😃 その子供が7匹加わり23匹に😁 1匹1リットルといわれるので狭くなってきたかなと🤔

そこで、ビオトープなどと大げさなものではありませんが、大きめな水槽に


 木を二本


厚めの木を二つに切り


75リットルの大きな水槽にしました😆😆
白い容器には睡蓮を植えてみようかと

芽の出てる方向を空けて🤔


こんな感じに 底には赤玉土をひき、微生物を棲ませ フンやアンモニアを分解させるつもりです😁😁
ホテイアオイも入れて🙂

そして今日雨上がりに引越完了☺️


発泡スチロール箱の白い容器 は同じなので 容積で4倍以上になってます😁
広いところになったので 伸び伸び泳いでいます またストレスが無いのか 追いかけたりしてません😂


ここは赤ちゃんメダカの水槽(火鉢)です😃
この中には赤ちゃんメダカが15匹くらいいます😁
これも大きくなったら あちらの水槽に引越です

メダカを見てると楽しいですね!