竹の子を掘りに行きました

暫く行かなかったら、地上から10~30センチ出てる竹の子が50本以上ありました

😅 数日前に行っていたら、たくさん取れたはず、、、 で数センチ出てるやつだけ取ってきました


あまりにも 多いので竹やぶで外側の 皮だけ取ってきました😁
全部で八本かな、、🙃

庭の空豆くん

サヤが出てきました🤣
全部で14~15本植えました☺️ もし、たくさん出来たら 以前中華料理屋で食べた 空豆と小エビをごま油とニンニクで炒めたやつを作ってみよう
 
昨年10月に 鉢に植えたドングリ君3個
昨年12月に一つ芽が出てびっくりしましたが、越冬出来ず


春になって二個が芽🌱を出しました😀
手前の茶色の丸いやつが 昨年12月に芽をだしたやつですが、根はついているようです
さて、どこに植えようか🤔
ドングリの盆栽なんてないだろうし、
でかくなりそうだから うちの庭には無理そうだし、、 公園に植えてこようかな😆