こんにちは。

新年から つらいことばかり起きていて、、 なんか 平凡の日々の暮らしも申し訳ないような気がしています。


庭で種を撒いた 空豆くんは

大きめの容器に植え替えました。


青色のは 60リットルのプラスチックドラムの半切りしたやつの底に穴を開けたやつ。こんなのを3個と 庭の空いているところに植えました。  さて、大きくなるかな、、

で、、、
買ってしまいました。


ウクレレレレレレ😁
これもボケ防止です🤭
ネットで買おうか迷っていましたが、楽器店に何回か通い 買ってしまいました。
あと これも


チューナーと本、、、
で 早々弾いてみましたが、、
自分の手の大きさと指の太さを考えていませんでした、、Gコードなんてフレットとフレットの間に3本も指が入りません😅
慣れれば 入るのかな、、

ボケ防止で始めた囲碁教室もこの3月で丸一年。囲碁は面白くなったから  この教室は継続するし、同時にウクレレ教室もあるから通おうか、、ウーン、、、
釣りも、、自転車も、、 俳句も、、
時々ゴルフもあるし、、
まあ、どれも毎日やるわけでもないし、雨が降ったら 外は遊べないから これで
いいかな😃