三重県、和歌山県へ釣行。最初に書いておきますが、今回も何も釣れませんでした😭

自宅を金曜日13時頃出発。三重県の友人達と紀伊長島マンボウ道の駅で19時30分に集合でしたが、3時間20分で到着。近くの中華料理屋で早めの夕食、翌日の朝食をコンビニで買ったりしながら時間つぶし。集合後 熊野の渡船屋まで50分くらいかな。この渡船屋は仮眠室があり、部屋に布団が数組あります。友人達と3~4年ぶりくらいでしょうか、、😁  近況報告、健康、釣りの事、明日はどこの島に上がるか、ここに行きたいから 船長に朝一番に交渉するとか、話がつきません😆
予定どおりメンバー5人が上がれる比較的大きな島に上がれました。

手前に見える茶色の島です。長さ30m巾10mくらいでしょうか、5人でちょうど竿を出せる感じです。

私は沖向きに40mくらいのところを。
しかし 全く竿が動きません。潮も動かず、楽しみは渡船屋が運んでくる弁当です。サンマのみりん干しが美味しく、沖の磯で食べる弁当は最高です😁

友人達です。この日は暑かったです。
竿も動かず  皆で話をしてました。私が引退したらこれが欲しいとか、、😱
14時前に上がりました。皆にまた来るからと挨拶して、一人で和歌山に向かいました。50分くらいで紀伊浦神へ。
浦神の渡船屋の船長宅に立ち寄り、船長と同い年なので この手術をした、この薬を飲んでるとか、、😅こんな話がつきません。翌日 日曜日は予報では東の風だと早めに上がるかもと言われていました。
夜は 田原の国民宿舎荒船リゾートというところへ宿泊。天然温泉でのんびりと😃大風呂を一人で占有😁

翌日曜日はお客は私ともう一人の常連さんで良く知った人の二人だけ。
6時過ぎそれぞれ違う島へ渡船。天候の急変に備えて、船長は沖で待機してます。私の上がった島で竿を出すと、エサ取りが激しく 竿パンパンとたたかれます。しかし、魚が小さいのか針がかりしません。時々竿が1メートルくらい入りますが 針の周りだけ食われて戻ってきます。オニヤドカリだと20秒くらいしかもちません。あわただしく竿の上げ下げをしていると(写真も撮る暇もありません😅)、やはり東の風がだんだん強くなって来ました。結局何も針がかりせず、9時前に撤収し港にもどりました。
実は 日曜日はゆっくり釣りをして、連休で道も混んでいるだろうからと夜は紀伊勝浦の温泉につかってでも帰ろうかなと予約していました、、。帰宅しても家内は娘のところに行っていないし😃
9時に上がってきたので 急遽温泉宿はキャンセルしてm(_ _)m 帰ることにしました。途中眠くなって パーキングエリアで2回ほど短時間仮眠しましたが、何も渋滞も巻き込まれず14時30分に帰宅できました。ほとんど高速道路ですが 5時間で和歌山の先端東側より清水までです。

往復約850kmのドライブでした😂😂
疲れました!でも また行こう🎵