こんにちは!

家内の姉の具合が良くないとのことで、静岡から千葉安房勝山へ向かいました。


初めて ウミホタルに来ました。遠くに富士山見えます。
家内を安房勝山で下ろして、自分の釣り人生の始まった 館山市布良へ向かいました。

この赤灯台で、45年くらい前早朝から夕方まで釣りしてました。今は鉄柵があり入れません。この時は満潮でしたが手前の磯場でタコ、三角玉などいっぱい取りました。この海辺でぼんやりと1時間くらいいました😅 この海辺の風景飽きません!

堤防から布良の集落を。
ぷらぷらと、相の浜やウドリ島というところまで、、
宿泊は館山市にある、コンテナーを改造したホテルに

とても清潔で静かでした。また、車を隣に駐車できるので、荷物の出し入れが簡単です。


で、一泊6800円でした。近くにはスシロー、バーミヤン、カツ屋などたくさんあり便利でした。
朝 4時に出て 鴨川の太海まで。千葉船橋に住んでいた時は 何回も釣りに行っていました。船長さんとは5年ぶりかな、、

今回は 仁右衛門島周辺の島 雨乞いというところに渡船。6時から12時まで😁😁


大きなカンダイと小さなイシガキダイ、ウツボ(怖くてすぐ逃がしました)でした。
カンダイくんもイシガキくんも海にお帰りいただきました😆😆

次回 来ることがあれば、遠くに見える小島に上がれればいいけど、、😄😄

帰りは 金谷から久里浜 までフェリーに乗って帰るつもりです。