近場でも 簡単な釣りができないかと、、自転車でグルグル回って見つけた所が、



こんな 埠頭の釣り場。平日は車が止まっている30~40mくらいの間。倉庫がある所はフェンスがあり入ることは出来ません。土日は手前まで釣りができます。

仕掛けは5mくらいの竿に、

この仕掛けを付けて、一番下にコマセ(アミエビ)を入れる重りつきカゴを付けます


この仕掛けは 釣具量販店では470~480円ですが、ネットでは270~280円です。
このカゴには 手を汚したくないので、下記を買いました😆😆


でも、隣の人を見ると100均の大きな網カゴにアミエビのブロックを入れて、割り箸で入れていたので、次回からは安くあげるためにその方法にします。
海面には 見えるでしょうか?イワシの大群が、、、😅




10時~13時30分までやりましたが、、


こんな、5センチくらいのベラ、ベラ、、
で、、、

イワシ二匹と豆アジ一匹でした😂😂😂
帰宅後  塩焼きにして昼食にしました。イワシは脂がのっていました。
やはり、早く起きて早朝やるか、15時くらいから夕方にかけてやるのが釣れるようです。次回は その時間帯で再挑戦します😁😁😁