入院中に気になっていた、公園の栗🌰

まだ、秋にほど遠いのですが、取りに行きました。



34個取れました。大粒の🌰が多いです。
面倒なので、、、😅😅



ホジホジして食べました。
しかし、夕食後 はたと思い付き😆



残りを全て半分に切り



ホジホジ



更にホリホリ  何か指が強ばってきました😱😱 高齢になると、よくあります。指が戻らなくなります、、



全て取り出し



細かく練り潰して、、



砂糖、みりんを入れて、ネリネリ



醤油を適当に かけておしまい



サランラップを手のひらに、そしてグニュグニュ、最後にてっぺんをクルッと巻いて完成😁😁😁



大きく作りすぎました。🌰の巾着絞り😁😁😁

見た目は悪いですが、とてもとても美味しくできました‼️