本日は 私の誕生日、古稀です。この暑い中 バースデーポタリングです。往復で41kmの道のりです。結構な坂道を上がりました。

坂の上からの写真です。結構キツイです😱😱


ここが薩垂峠(さったとうげ)の頂上です。遠くに富士山🤣、東名高速、駿河湾です。ここが桜エビで有名な由比地区です。


こんどは 下り坂です。両脇はビワの木々です。南斜面ですので良く育つようです。


旧東海道の由比の町を走りますが、昔の面影が少しあります😌。


ようやく 会社のゴーヤの植えたところまできました😆。ネットでアップルゴーヤの種を20粒買いましたが、、、アップルゴーヤは2本しかならず、他は普通のゴーヤでした😭。騙されたのか、一緒に植えるとこうなるのかわかりません😱


これが アップルゴーヤです!😁😁
苦味が少ないようです。買うと高いみたいです‼️


どういうわけか 普通のゴーヤが、、
全て アップルゴーヤかと思っていましたが、残念です😂😂


大きさは こんな感じです。文庫本と比べてみてください。
味は また記させていただきます。