1月末まで勤めていた会社まで20kmを自転車で行き、アップルゴーヤ、カボチャ、向日葵の種まきをしてきました。



アップルゴーヤの成長はまた上げます。
それから、大玉の野蒜を取って


リュックに背負い自転車で、、往復40kmです。
自宅に戻り 野蒜を


きれいに処理して、今回は大玉なので、30秒湯がいて、、、今回は塩昆布とサキイカを入れました。



マゼマゼして、冷蔵庫に、、
そして、今年 まだ竹の子を食べてないと言う、以前の会社の同僚のために 竹の子を掘りに行きました。



既に時期が過ぎていましたが、左のやつは地面の中から、他の二つは5センチくらい地上に出てたやつです。柔らかいとは思います。
疲れた 一日でした。
こんなことしてるので、会社を辞めてから、3ヶ月で4kg体重が減りました😁😁
早く 釣りを始めないと😃