今日も 友人と竹の子堀に。



この竹林に入るのですが、、



この斜面、、40度くらいあるので、一往復するだけて息が上がります。人工関節が入っている左膝には良くないと思いますが、、
で、↓のような靴を



これと同じ機能の磯スパイクだと7~8千円するけど、山用の親方虎さんというブランドだと3700円😁
更に 杖も使い 急斜面を上がっていきます。



自分で加工した掘るやつ。自分でグラインダーで削ったり、会社にいたとき溶接してもらったりして、、



こんな ツンとした竹の子の先を見つけて ホリホリ



掘った竹の子は、全て帰り道にある同級生にあげてきました。3月の下旬から、7回くらい堀に行き 冷蔵庫の中は竹の子でいっぱい。ほぼ毎日 竹の子ご飯と竹の子煮が出てくる。
確か 一日だけ、お寿司が食べたくなって スーパーで買ってきて食べたかな、、😅 多分 今晩も竹の子ご飯😂😂