Hi, there.

 

 

前回ハミガキと英語のお話

しました

 

 

 

 

 

 

歯をみがく習慣を身につける

ように、英語も習慣化しよう

と書きましたが

 

 

 

英語をゴリゴリと分別も

つかないうちからやりましょ

と言っているのではありません

 

 

英語に限らず

乳幼児期の脳の発達は

すさまじいものがあります

 

 

脳は3歳までに80%

6歳までに90%完成され

終生のパターンが作られます

 

 

0~6歳で考え学び

判断する能力を伸ばして

価値観・行動の基礎が築かれます

 

 

つまりその時期に必要なことを

大人が理解し、与えることで

脳に最もいい影響を及ぼすんです

 

 

 

 

 

 

 

 

学習意欲(計画・実行・共感)

EQ力(感情コントロール)

が特に育ちますよニコニコ

 

 

今回のトピックである

ハミガキと英語

一見関係なさそうです

 

 

でも

本当は密接に関係しています

なぜなら習慣化するということは

目的のためにガマンできる

ということだから

 

 

 

目的を達成するために

感情をコントロールする

 

 

これを小さいうちに育てる

ことがその後の人生を大きく

左右するんです立ち上がる

 

 

小さいうちに向き合うことと

中高生になってから向き合うこと

どちらが大変でしょうか?

 

 

ハミガキなら小さいうちに

習慣化することが

最も効率がよいですよね?

 

 

自我が確立し反抗期を迎え

外の情報に意識が行く

10代を変えることは難しい

そしてお金もかかるあせる

 

 

 

 

 

 

でも乳幼児期であれば

親も一緒に取り組み

変化も著しいんですよ

 

 

英語の素地は

0歳から育てられます!!

 

 

あなたは子どもが将来

夢を実現し、より輝くために

どの時期にコミットしますか?