こんにちはほっこり

ブレインフードマイスターの

冴子です。

 

ある日の夜ごはん。

質素ですが、

ブレインフード満載です!

(よかったら献立の参考に♪)

 

今日は、ちはるさんの

セッションの日でした。

 

ちはるさんについては

こちら↓

しんたにちはる Official Site

 

本当は秘密にしておきたいけど…

でもすごく良かったので教えます(笑)

 

「一瞬で自分が変わる体験」

体感させていただきました。

 

《beforeの私》

・"ない"の思考

(どっぷりマイナス思考にハマってる状態)

・自分のやりたいことがわからない

(やれることが多すぎて)

・自分の好きがわからない

「ちゃんとしなきゃ」の呪縛

・嬉しいことで自分を埋めないと

 嬉しい自分にはなれないという

 思い込み

・褒められても心から受け取れない

・何かわからないけどモヤモヤしてる

 

《afterの私》

・何もなくても

 心が満たされている状態

・自分の心が踊ることが見つかった

ピンク色を受け入れられる自分に

・ちゃんとしなきゃ→整える

 言葉を置き換える

 心地よくなることがわかった

デフォルトで心が満足

 充満してる状態

(世の人は充足感という?)

・引き寄せを褒められたときに

 「自分のおかげですよね!」と

 自然と自己肯定していた

・心がスッキリ晴れてる

 

「思い込み」という世の言葉が

私はずっと腑に落ちてなくて

 

ちはるさんが

「自分だけが思っていること」

さらっとおっしゃったときに

「それだ!!」

と思いました。

 

そして急に

「思い込み」がわかりました(笑)

 

言葉が変わると理解も変わる

 

これは子供も一緒です。

私はお子ちゃまでした(笑)

わからないのは自分のせいではなく

自分にしっくりくる言葉では

なかっただけかもしれません。

 

「ちゃんとしなさい」の呪縛は

幼少の時に食卓で父からいわれてる

イメージが浮かんで。

 

「今の自分ならなんていう?」

ちはるさんからそう聞かれた時、

それはお父さんの考えだよね?

(お父さんの中の正義)

と思いました。

 

そこから

インナーチャイルドのワークへ

 

イメージの中で

そのシーンの小さな自分に会いに行き

「ちゃんとしなさいっていわれても

 どうしたらいいかわからないよね」

「自分のしたいようにしていいんだよ」

味方がいないことが寂しそうだったので

「ずっと味方だからね」

「安心してね」

と声をかけて。

そしたら

にっこり笑顔を見せてくれたので

私も「もう大丈夫だな」と思って

現実に帰ってきました。

 

そしたら不思議と

ちゃんとしなさいの呪縛も

父に対するこわい気持ちも

遠くのもの(終わったこと)

なっていました。

 

私は

エネルギー

ブレインフード

という言葉を聞くと

「うきっ!ラブ」となります。

 

簡単にいうと

聞くだけで私の心が踊る言葉です。

 

そして

自宅開業した時も

一軒家を建てた時も

手帳講座を学んだ時も

「願いを叶える」ということに

無意識にフォーカスしてきました。

 

そのことにちはるさんが

気づいてくださって。

 

「願望実現フードアドバイザー」

 

とスルッといってくださって。

え!その名前、めっちゃいい!!


今までの自分が全て肯定された気がして

心がウッキウキになりました。


しっくりくる肩書きが欲しいの

願いが叶ってしまいました。

 

その方の願望を叶えるために

今必要な食べ物が何かアドバイスする

 

ちはるさんで試させていただいたら

なんと、できちゃいました。。。

 

「私に今必要な色は何ですか?」

「んー…緑な気がします」

「きゅうりの映像が浮かんでます」

「きゅうりはカリウムだから

 ダイエットに詳しいちはるさんは

 きっとむくみも好きですよね」

「きゅうりとわかめの酢の物なら

 酢は腸にもいいので」

 

こんな感じの会話でした。

 

この色を足してあげたいなー

思い浮かんだ食材の映像と

その食べ方をお伝えしただけなのですが

どんぴしゃ!とおっしゃっていただけました。

 

根拠とかないのですが

魂と繋がるために

「それでいい」

「難しく考えない方がいい」

「余計なことは考えなくていい」

とおっしゃってくださって。

 

なんか楽しいし、

このまま行こう!(笑)

と思いました。

 

まだ何も決まっていませんが

気になる方がおりましたら

化石のような公式LINEへ

ぜひご連絡下さい♪(笑)

 

今日2時間お話したのですが

(延長ありがとうございました昇天

 

自分の現状を知ってもらうのが

きっと精一杯で

そこまでできたら

今日はOKだなと

自分で思っていたのですが、

 

お金のブロック解除と

自分を満たすこと

やりたいことを見つけること

 

そこまでいってしまいました。

 

飛び級です(笑)

 

ちはるさんは

ダイエットコンサルもされているので

食の話も大変詳しい方なのですが

 

今日飛び級できたのは

私が整った食事を食べてきたからと

おっしゃってくださいました。

 

ここでもまさかの

ブレインフードが

また肯定されて…

すごく嬉しかったです。

 

ブレインフードは

願望実現のスピードを

早めてくれるということが

わかりました。

 

食事だけでもダメ

知識ばっかりでもダメ

 

食事と考え方と

両方のバランスが大事なんだなと

改めて思いました。

 

少し前までの自分は

いろいろ自分の限界を超えた

願いを叶えてきていたのですが

 

大きな夢を叶えた後

すっからかんになってしまい

自分と向き合うことを始めたのですが…

 

それがダメというわけではないですが

 

やり方を一歩間違えると

ネガティブが増大することが

今回わかりました。

 

人に頼ってよかった!

一人でがんばらなくてよかった!

 

今の私がお伝えできることです。


そして私の場合は、

言葉や理論も大事ですが、

イメージワークの方が

理解しやすいことがわかりました。

 

大変長くなってしまいました叫び

しかも支離滅裂、、、

起承転結もぐっちゃぐちゃ。

でもそれでも

私の気持ちを残しておきたくて

今日は書きました。

 

今日はここらで終わりますが

 

いろいろ体験してきた

私だからできる

食以外の話も

少しずつお伝えしていけたらと思います。

 

今の自分に

必要な食べ物は何か

 

今一度、

自分に聞いてみましょう。

 

何も浮かばない場合は

まず…お赤飯からスタートで(笑)

 

※お赤飯は

 私の中で願いを叶える

 スーパーフードなので!

 

 

*今日の学び*

自分と向き合う

やり方を間違うとネガティブが増大する。

自分一人でがんばるのはやめよう。

うまくいってる人に聞いて

引き上げてもらいましょう♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

▶▶自己紹介①はこちら

▶▶自己紹介②はこちら

(YouTubeにとびます)

 

▶▶自己紹介③はこちら

(Re・rise Newsさんのページにとびます)

 

 

★初心者さん向け

 ブレインフードの動画講座

 食育総研の吉村先生と

 一緒に作りました。

 20分の動画と5問の確認テスト付き。

 (画像タップでリンクに飛びます)

 

 

★ブレインフードマイスター

 随時募集中!

 吉村先生と私のダブル講師です♪

 (画像タップでリンクに飛びます)

 

★公式LINE

 ブレインフードに関する

 個別の質問や相談などがあれば

 お気軽にどうぞ♪

 友だち追加

 

今日の気になる!

 

 

 

 

 

 

 

ちはるさんに「好きな食べ物はなんですか?」と聞いたら「さつまいも!」と可愛くおっしゃっていました。実は私も大好きで、週に1回は必ず買って食べるくらい。甘いのに野菜、しかもお腹の中がキレイになるなんて嬉しすぎますよね♪