経営のこだわり | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 


久しぶりの更新。

 

 

怒涛のような日々だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近つくづく思うのだが、

 

 

経営が、どんなこだわりというか、ポリシーというか

 

 

想いを持ってるか、ってのが重要なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の規模は問わず、

 

 

大企業でも、30人のベンチャーでも

 

 

それは同じことなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人数は関係なく、経営がどんな想いを持ってるのか、を

 

 

メンバーは、とても敏感でよく見ていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

と同時に、経営は

 

 

「誰のために働くのか?」

 

 

も重要なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のために働くのか?

 

 

株主のために働くのか??

 

 

社会貢献のために働くのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、いろいろ目的はありますが、

 

 

やっぱりいろいろと考えると、私個人としては

 

 

「メンバーのために働く」

 

 

なんだろうなぁ、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、私がやってるプロジェクトというか仕事があるのですが、

 

 

そこにいるメンバーをこの前数えてみたら

 

 

750人ぐらい、いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その750人のために働く、ということが重要なんでしょうね。

 

 

そりゃあ、忙しくもなるわな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのメンバーのために働くうえでの、私のこだわりですが、

 

 

昔から終始一貫して、私の仕事へのこだわりとして持ってるのは、

 

 

「上の人間ほどたくさん働く」

 

 

ですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジョンとか戦略では全くないのですが、

 

 

しごく具体的なので、たちが悪い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい働く、と。

 

 

メンバーが頑張ってたら、もっと頑張る、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、その想いでひたすら働くわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、T社長に

 

 

「最近、顔つきが厳しいな」と言われ、、、

 

 

昨日は、U社長と2人でミーティングだったのですが

 

 

会った瞬間に、「寝ろよ」と言われ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

会った瞬間に、寝ろよって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなわけで

 

 

ブログの更新が遅れがちですが、(いいわけ)

 

 

頑張って働きまーす。