入社式 | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 

 

今年も無事に

 

 

新入社員の入社式を迎えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も精鋭達がそろったなぁ。

 

 

毎年言ってる気がしますが、

 

 

今年は特にすごいです(これも毎年言ってるかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

即戦力として期待できる面子ですね。

 

 

今からとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

入社式では、これも毎年恒例ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

「馬鹿になれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

という言葉を送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生卒業まで生きてきた20数年間の経験を

 

 

活かしてなにかをやろうとするのではなく、

 


いったんは馬鹿になって馬鹿になって

 

 

なんでも、0から勉強して吸収してやるぞ、という思いを持ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「おれ、そこそこできると思いますよ」

 

 

と思って物事を進める方が今の時期は危険ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、失敗しても構わないし、

 

 

お客様に怒られても構わないと思っています。

 

 

手を抜いて怒られるのはNGだが

 

 

真剣にぶつかって、それでもダメならしゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人として、

 

 

最初の3ヶ月でついた差は、1年かかっても縮まらない。

 

 

最初の1年でついた差は、3年かかっても縮まらない。

 

 

最初の3年でついた差は、一生かかっても縮まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の1年はとても大切な1年間になります。

 

 

全力で物事にぶつかって成長してほしいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でつくった壁を越えれるのは、自分だけ。

 

 

ですから、私ができることは、皆さんの成長をサポートすることです。

 

 

全力でサポートしたいと思っています。