プランニング | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 

 

今年最初の月末が終了。

 
 
なんだか、一息ということで

 

こんな時間ですが、考え事中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなQUEENを聞きながら、です。
 
 
どうやったら、フレディマーキュリーみたいに
 
 
歌がうまくなれるんだろう、と真剣に思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ちなみに、考え事ってそれじゃないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
年始に、
 
 
「今年は、もっとも仕事した1年だった」
 
 
と思えるように頑張る、と決意しましたが、
 
 
1ヶ月終わってみて・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとやばい状況です。
 
 
このままだと絶対にまわりません・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事の量というか、影響範囲というか、
 
 
ちょっとキャパシティを超えだしている感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
1年半ぐらい先に起こる大きな変革を想定して
 
 
プランニングしていくのは、本当に難しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
かの天才経営者の松下幸之助さんが
 
 
3年先が見えれば経営は楽である。
 
 
3年先が見えないから経営は難しい
 
 
と言ってたのを思い出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
彼ですら、3年先が見えなかったわけですから
 
 
私なんかの若輩に到底見えるはずがない、と。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、せめて1年半ぐらい先は見えるようにならないと
 
 
でかい舵取りは、難しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日(今日かも)も、1日プランニングです。
 
 
1年ちょっと先の着地に対しての絵を描ききります。
 
 
 
 
 
 
 
 
今週は、副社長と朝まで激論し
 
 
いろんな方向性を話し合うことができました。
 
 
良かった良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
納得するまで話し合い、
 
 
方向性を決めて、決まったらひたすら進む。
 
 
1割プラン、9割実行
 
 
ですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、その1割を
 
 
明日終わらせます。
 
 
 
 
 








手を取り合って、このまま行こう。
 
 
 
 
愛する人よ。
 
 
 
 
静かな宵に光をともし、いとしき教えを抱き。