大変だったが | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。


 

  

 

新卒2年目の H 君。

 

 

これまで大変だったですが、

 

 

昨日、おっきな受注をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある事業部にいるのですが、

 

 

その部署では、過去最高額の受注ですね。

 

 

よく頑張ったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い起こせば、この3ヶ月ぐらいかな。

 

 

結果を出すことができず、もがき苦しんでました。

 

 

以前は、まだ余裕があったと思いますが、

 

 

ここ最近は、顔つきが変わって危機感を持ってたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにきて、大型受注。

 

 

ちゃんと、結果がついてくるものですね。

 

 

頑張ってるだけでは結果は出ない。

 

 

「結果を出そう」と本気で思った人間にのみ、結果がついてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう感じることができました。

 

 

ほんと、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、本人が一番喜んでると思います。

 

 

どんだけ頑張ってても、納得のいく結果が無いと、

 

 

自分自身が、満足できないと思いますから。

 

 

「実績こそ最大の清涼剤」なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

期待の2年目ですから、

 

 

これを機に、もりもりと成長して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃ。

 

 

3時か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事しよっと。

 

 

ひたすら働きますか。