オリンピック 閉会しましたね | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 

オリンピックが閉会しましたね。

 

 

たくさんの感動をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

閉会式もリアルタイムで見ましたが、

 

 

不思議な感じがしましたねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが不思議か、というと・・・・・、

 

 

同日に、日本テレビで、メダリスト感謝祭みたいな

 

 

番組をやっていたのですが、、、場所は汐留。

 

 

 

 

 

 

 

「メダル取った方は、ほとんど閉会式に出ていない」

 

 

ということ、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、北島康介選手ぐらいになると、

 

 

待遇は別なのかもしれませんし、

 

 

(閉会式でてましたが、感謝祭も中継で出てました)

 

 

男子リレー400mの選手(銅メダル)も、前日ですから、閉会式に残ってましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビの番組編成については、

 

 

詳しくはわかりませんが、メダルをとったら、

 

 

その後、てんやわんや、になるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、結果が全て、というプロの世界ですね。

 

 

3位(銅メダル)と、4位って、すごい差があるんでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、

 

 

本人がどのぐらい満足できたか、のほうが

 

 

重要だとは思ってますが。

 

 

オリンピックにでること自体、がすごいことですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

野球の星野監督とか、

 

 

「ほんと、すみませんでした」

 

 

と頭を下げられると、恐縮しちゃいますよね。

 

 

(私に頭を下げたわけではない!というのはおいといて・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ソフトボールがすごいことになりましたから、

 

 

どうしても、比較されてしまうのでしょう。

 

 

すごい世界ですよ、まったく。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が身をおいている世界は、

 

 

まだまだ楽な世界だろう、と改めて感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、北島選手が一番、てんてこまいなんでしょうが。

 

 

昨日のスマップスマップのゲストは、たしか北島選手でしたから。

 

 

終わって、収録やって、また北京に戻ったんでしょうね。

 

 

すげぇや。

 

 

 

 

 

 

 

 

書き出すと、ほんとにとまんない。

 

 

このぐらいにしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、最後に1つ。

 

 

昨日、日本選手団の会見がありましたが、

 

 

柔道の鈴木桂治 選手が、主将として会見してました。

 

 

 

 

 

 

 

かっこよかったですね。

 

 

1回戦で負けて、ほんとならマスコミに出たくないところでしょうが、

 

 

主将としての最後と務め、を果たしてました。

 

 

これもまたプロの姿、だと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにこのぐらいにしておきます・・・。