ウサイン・ボルト 世界記録ですね | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 

 

男子陸上の

 

 

ウサイン・ボルト選手ってハンパナイっすねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の男子200mの決勝で世界記録 19秒30 

 

 

以前のマイケル・ジョンソン選手がたたき出した

 

 

アトランタ五輪での 19秒32 という記録は、

 

 

これから人類では100年間、破れないであろう、と言われた大記録。

 

 

 

 

 

 

 

 

やぶりましたね・・・。

 

 

19秒30 は凄すぎます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、100m と世界記録が 9秒84 という時代に

 

 

200m 19秒32 は恐ろしい記録だったんですが、

 

 

ボルト選手は、100mを 9秒69 で走るわけですから、

 

 

200m 19秒30 も不思議ではない、ということですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、人間ってそんなに進化してるんでしょうか?

 

 

今大会の競泳で、スピード社の水着をきれば、

 

 

1秒ぐらいタイムが縮まって、世界記録続出、というのはわかりますが、

 

 

ただひたすら走るだけ、の競技ですから、しいていえば靴?

 

 

 

 

 

 

 

 

フォームとか、地面の素材とかも影響するでしょうが、

 

 

そんなにかわるとは思えないんですよねぇ。

 


 

 


 



 

 

 

 

とすれば、やはり肉体の変化、でしょうか。。。

 

 

人間は、そこまで進化する、ということですね。

  

 

すごいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと体鍛えよっと。

 

 

陸上オタクとしては、そんなことを考えた昨日の試合でした。