当社のアイドルが・・・ | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

  

  

現在、午前12時をまわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、どーして

 

 

こんな時間に大量に人がいるんだろう。

 

 

みんな元気な社員達です。

 

 

第1Qの〆、目前ですからねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなかに、うちの新人のアイドルが

 

 

混ざってるではないですか!

 

 

いつも、遅くまで残ってるので、「早く帰りなさい」、を

 

 

連発してるのですが、今日は特に遅いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーーーーーーぁ。

 

 

こんな時間に、うら若き乙女が、仕事してるなんて!!!

 

 

ゆゆしき事態ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃあ、早く帰らせなきゃいかん!!

 

 

と思い、彼女に声をかけてみました。

 

 

「○○さん、早く帰りなさいよ。なにやってるの?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたリアクションが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「別に」

 

 


別に
 

 

 

 

 

 

 

 

ナヌ・・・!? 

 

 

一応、ボク、社長なんですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、驚きました。

 

 

周りの社員が大爆笑してたので、事なきを得たのですが、

 

 

あやうく、失神するか、ぶん殴るか、しそうでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「別にたいしたことをやってるわけではないですーーー」

 

 

って言いたかったらしい、です。

 

 

省略しすぎやろーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、深夜で、

 

 

頭が、ぼーーーっとしてて、悪気なかったことは知ってますが、

 

 

今度やったら、首しめてやらなきゃいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーーーく、よく頑張ってることは、理解しながらも、

 

 

ぼーーっとしながらだと、いい仕事できないです。

 

 

集中した仕事の仕方を覚えさせなきゃ、と再認識した次第でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談なんですが。

 

 

現在1時近くになっているのですが、

 

 


カラオケ1
 

 

この社員は、全く疲れしらず、です。

 

 

すごい集中力で、いろんなものをつくってます。

 

 

 

 

 

 

つんでるエンジンが違いますねぇ。

 

 

恐れ入りました。