新卒採用イベント | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 

 

土曜日、学生団体の主催する

 

 

就活イベントに顔をだしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生、ですね。

 

 

30人ぐらいの学生さんの前で、お話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

最近の学生さん、よーく勉強してますねぇ。

 

 

質問内容についても、とても3年の冬、と思えないぐらいの

 

 

質問がバンバンきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

非常にいい会だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、個人的には、

 

 

就活が、早いなぁ、と思っちゃいますね。

 

 

早い人は、夏とか、下手すりゃ3年になった直後に

 

 

就活をはじめる方々も、いるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

大学の半分は、就職活動・・・・。

 

 

それって、充実した大学生活とか、いってられんですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

大学生のときにしか、体験できないような、

 

 

あんなことや、こんなことを一通り体験したうえで、

 

 

一皮二皮むけた状態で、就活をやってほしいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、時代の流れでしょうか。。。

 

 

企業側も、よく考えずに内定を出している会社とかもあるんで

 

 

ほんとにきちんと選択しないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを言いながらも、

 

 

当社も、最終面接がちらほらと入ってきましたね。

 

 

2月になると本格的にエントリーが来る季節。

 

 

まあ、いよいよ開始、という気持ちになってきました。

 

 

 

 

 

 

今年も、たくさんの学生に会って

 

 

本気の面接をやりたいですね。

 

 

長丁場、ですが今年も楽しんでやりたいと思います。