HP製作の打ち上げ | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。



四国・大阪にある専門商社の友人が上京。





元々は、大学の友人だった河合君が結婚。


嫁さんの家が会社経営をしており、その会社のシステムまわりを


私も手伝っている。





今回、会社のHPをリニューアルしたい、ということで


当社のエンジニア・デザイナーにて製作。


TOP、新卒採用ページ、社員紹介など、


我ながら、いい作品ができあがった、と思う。





先方の社長や周りの方々も満足してもらったみたいで


非常にうれしい限りである。





元々、高校や大学の友人だった人間と仕事をしてしまうと


どうしても甘えがでたり、ビジネスがうまくいかなくなることで


友人関係に問題がでたりするのでは、と思っていた。





なので、私の考え方だが、友達とは仕事をしない、という風に

以前から決めていたのだが、今回初めて仕事をすることになった。





いろいろ心配しながら進めたが、そこはやはりプロ同士。


互いに厳しく、ビジネスとして進めることができたのである。





なので、今回はHP製作がうまくいったことも、もちろん


喜べることなのだが、それ以上に、


プロ同士であれば、友人同士でも、いい仕事ができること、の


発見が私にとって、新鮮だった。





河合君、今後ともよろしく。







飲み会の写真がこれ↓ 結構飲んだなぁ・・・。



打ち上げの写真