休暇中 | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。



お休み、とってしまいました。



社内では問題山積みのなか、

なかば逃亡するように、お休み取得。



みんな、ごめんやす。





休みとはいえ、そこそこのスケジュール



-------------------------------------------------

12日 24:00 仕事終わり



13日 0:30  京都に向けて車で出発

13日 9:00  京都到着

13日 9:30  高校サッカー部同期とゴルフスタート

13日18:00  ゴルフ後の食事




14日 6:00  親族ゴルフ

14日 18:00 高校親友と食事




15日 9:00  祖母つれて旅行




15日 22:30 現在にいたる


-------------------------------------------------



わりと予定つまっとるわい。








では、回想






-------------------------------------------------


■13日



高校サッカー部の連中と、年に2回のゴルフコンペ。



とりあえず、スコアで勝って、賭けに勝って、




たくさん、儲けさせていただきました。









でも、高校のサッカー部時代の親友って






ほんと、いいね。





今、会っても、ほんと昔とかわらず仲が良い。




高校のときも、クラスの仲間より



クラブの仲間の方が、仲良かった気がするなぁ。










同じ目的・目標に向かって全力だったから、かもしれない。



損得じゃなくて、ただひたむきに、って感じだった。






それってすげぇ大事だと思うな。



それは、クラブでもビジネスでも同じ、だよな。






■14日



父親、叔父とゴルフ。



ベストスコアをたたきだした。


ハーフで 41 は、ベストスコア。


(ごめん、はっきりいって、うれしいから書いてる)


賭けにも勝って、またご馳走さま、だった。






その夜、高校の親友と飲みまくった。



昨日もそうだが、やっぱ







高校の親友はいいね。







仕事柄、普段の生活で、100%の本音、って

なかなか言うことがないかもしれんが、





高校の親友の前では



はだか、 だな。



一生の友達、ですな。








■15日


今日は、父親・母親・祖母 と旅行にでかけている。




祖母がここ数年、元気がないので、



毎年、夏と冬、年に2回、旅行に連れて行くようにしている。



そうすると、不思議と元気になって、半年ぐらい元気でいられる。






夏は、高野山に山登り。




ちょっとしんどいかも。




少なくとも、祖母 (85歳) より体力ないかも。










ばあちゃん、すげぇよ。


その調子で150歳ぐらいまで生きてくれ。







まあ、ほんっと






家族って、いいね。








この休暇は、自分にとってすごく大切なものを

(家族・高校の親友たち)

あたらめて認識できた、すごくいい休暇でした。






旅館で酒飲みすぎで、かなーーーり

酔っぱらってるんで、そろそろ寝ます。










-------------------------------------------------

ばあちゃんが、不思議そうにこのノートPCを見てる。



「電話してるねん。最近はしゃべれなくても通じるのよ」



って言ったら、納得してた・・・・・。













おいおい、ばあちゃん。



高野山の山登りで、俺に勝つぐらい現役なのに、これが



「電話だ」、って言われて納得してどーすんねん・・・・・。