社員紹介(2) | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。


社員紹介


第二弾


------------------------------------------

【営業部 村重】


4月に参加してくれた当社の若手メンバー。

営業経験は8年以上あり、すぐに即戦力になってくれる

可能性を秘めている営業である。


私と同じ歳にして、すでに子供が2名。

とても家族思いの人間。



やや(とっても)うそくさい、が。


APO取りの電話で知らない人に、






「唐突のお電話にて、誠に面目ございません」






と、のたまえるのは、ある意味で尊敬に値する。

とても丁寧な奴、である。

俺にはとても無理だなぁ。。。適当だし。



今はAPO取り、飛び込みに苦悩している日々。

つらいときも多いだろうが、これからの成功に夢膨らませ

頑張ってほしいです。




【業務サポートチーム 高橋】


高橋にとって、業務サポートチーム、とは名ばかりで

ようするに、「なんでも屋」である。


システムの顧客サポートはもちろんのこと、

電話番、買い物係、ごみ当番、予定管理、お茶だし。

と思えば、社長秘書までこなす。


なかなかスーパーな人間である。




おっさん、だけどね。

(女性と思った人も多いはず)



彼は週に3~4回、会社に泊まっている。

すごい奴である。


ある日、「高橋は、なんでそんなに会社に泊まるの?」

と聞いたことがある。そうすると








「家に帰っても、犬にほえられて家に入れないんです」


だと・・・・・。


とっても、かわいそうな奴である。



そんな高橋ですが、顧客サポートをしている関係で

お客様に触れ合う機会も多いので、皆様かわいがって

やってください。


------------------------------------------


うちの会社って、動物園みたいだ・・・。




<本日の読書>


千里眼 トランス・オブ・ウォー(下)    松岡 圭祐