前米国務長官のコンドリーザ・ライス博士は19歳のときにデンバー大学を
優秀な成績で卒業した。

権力の座についた彼女はこう言ったのです。
「影響力に変えることができなければ、権力など無意味だ」
ハーバード・ビジネススクールのマイケル・D・ワトキンス教授も
「形式的な権威などの力だけでは物事を動かすには約不足だ。リーダーには説得力が求められる。」
数日前に「権威に弱い脳」という記事を書きました。
確かに人間は権威というものに無意識に、一歩引いてしまう性質がある。
ビジネスの販売などでのテクニックであれば、
権威というものをうまく使えばいいだろう。
ただ、成功するとかリーダーになるのであれば、
コンドリーザ・ライス博士が言うように、権威だけでは通用しないのです。
やはり説得する技術が求められます。
では、説得する力とはどんなものなのでしょうか?
言葉で定義すると、
相手に「イエス」と言わせて自発的に同意させる、あるいは指示に従わせる、あるいは代わりに動いてこらうこと
だと言えるのではないでしょうか。
説得できるものが世界を支配してきた。
これは、これまでそうだったように、歴史が証明しています。
そして、これからも変わらないのです。
あなたがネットビジネスで成功する為には、
この説得する力は欠かせないといえるのではないでしょうか?
そして、その説得する力こそが心理学であり、脳科学なのです。
心理学や脳科学には、科学的に立証された方法が存在します。
是非、それらを身につけてください。
さらに詳しくは、

ビジネスに使える心理学・脳科学基礎講座
で詳しく解説しています。
__________________________
脳科学や心理学という言葉はよく聞くと思いますが、
実際、どんなものなんだろう?
難しいんだろうか?
心理学って、どういうもの?
脳科学って、よく意味がわからない。
脳科学と心理学の違いは?
どう使えば、いいんだろう?
といった読者さんからの疑問に答えるために作ってみました。
第1回目の講座では「社会的証明」についても書いてあります。
いわゆる、「赤信号みんなで渡れば怖くない」という人の心理についてなんですが、
なぜか、みんながしていると自分もしてもいいかなと思ってしまうものなのです。
そういった人間の心理を使い、世の中には様々な仕掛けが施されているのです。
これは、特に販売に使える心理学の1つです。
★ 講座いつでも解除できるようになっています
★ 講座は全て無料で受けれるようになっています
__________________________
では、本日は以上です。