イギリスに続き、いざ香港!!~国外逃亡の歴史~『コデラシュラン~翔的勝手香港番付~』 | ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba


IMG_0460.JPG 
コデラッチ・ビビデバッチ・ちょんぱっぱ。



 

 

 

 

土曜はフラカン日曜は2マン、翔だ。

 

 

 



 



↑は香港に旅立つ漢(おとこ)の背中。
・・・と偉そうに言ってっけど、

 

 


税関で何から何まで、くまなく調べられるただの怪しい者です。

 

 


マジでさ、何ももってねーっつーの。

頼むからスーツケースの車輪まで確認するなってw

持ってるのは気合いと根性と小銭だけだよ、ホントにさ!!


 


つーわけで知ってる人も多いともうけど、

わたくしブッコミの翔、

先週の日曜日から3日間、

 


 

Sing Song
 




いや、





King Kong


 




いやいや




Ping Pong


 



いやいやいやいや(←しつこい)




Hong Kong




つまり






香港
に行ってきたっす!!

IMG_0448.JPG 

 

自分の中で毎年恒例になりつつあるこの時期の海外逃亡。

音楽力を高めるため、感性を研ぎ澄ますためだとかほざいてますが、



基本ただの観光っす!!押忍!!

IMG_0447.JPG 
 


んで、



 

去年はイギリス・ロンドンに行ってきて
見事ヨーロッパにかぶれまくって帰ってきたんだけどさ、

IMG_4173.JPG

 image 
 
 

今年は香港!!
※写真はイメージです。
 


 

 


 

一体100万ドルの夜景ってのはどんなもんなのか!?

 

そして、

 

・まとめサイトにも書かれていたとおり、中華料理が苦手な俺は、


IMG_0516.JPG 
果たして本場中華料理を食べることが出来るのか!?



 



この辺の真相を確かめるべく、香港に突撃してきたっす。

 

 



んでその前におさらいなんだけど、

 




去年のイギリス、ロンドン旅行記ブログ
『コデラー旅行記(未完)』
をみればわかるんだけどさ、前回の旅では、
とにかくハプニングの連続!!

 


行きの飛行機ではイスを倒す事が出来ず、
座席が直角のままの12時間フライトを体験したり、
・『コデラー旅行記いざ、ロンドン~BYEBYE TOKYO編~』

 




イミグレでは俺が喋れなさすぎて、
バリバリのイギリス人に日本語を喋らせたり
・『コデラー旅行記~奇跡の入国編~』



image2.JPG
 



バラマーケットでオッサンにカツアゲされそーになったり、
・『コデラー旅行記~仏恥義理!!ロンドン初日編~』


image 




とにかくハプニングだらけでさ、

今回はさすがにハプニングはねーだろと思ってたんだが・・・

 

 


やっぱしハプニングだらけでしたw

 

 


つーわけで今回の香港旅行記も数回に分けて(あと完成を目指して笑)
書こうとは思ってるんだけど、



 


それよりも今回は、

 

オススメスポットとかを知りたいって声がけっこーあったので、


 

今後香港に行く予定がある、もしくは行ってみたいっつー人のために、

 

俺が実際に行って見て来た香港のオススメスポットを、
ランキング&五つ星(☆☆☆☆☆)形式でお届けしようと思う!!!!



 

題して・・・

 


 

コデラシュラン
~翔的勝手香港番付~

IMG_0319.JPG 

 

いや、つーのもさ、
基本的にガイドブックにはどこもかしこも良い感想満載で、
実際行ってみたら、全然ちげーじゃねーかって事がまぁまぁあるわけ。



だから


好き放題言える立場
を利用して、
リアルな個人的な感想を書くからさ、役立ててもらえたらなと!!!


んで、


どんな感じで書くかっつー例を書いてみたのでご覧あれ。


第○位
香港 HongKong

IMG_0637.JPG 

★今回の渡航先。
飛行機で大体4~6時間くらいで着く。つまり寝て待てば着く。
気温は12月中旬で日本の秋くらい。とても過ごしやすい。

が、なぜかデパートや飲食店やバスはもちろん、
ホテルの部屋まで当たり前のように冷房がガンガンに効いている
ホテルの部屋でさえ自分で消せるとことそうじゃないとこがあるから、冷え性の人は
簡単な上着もしくは気合いを用意しておくのがベスト。


★また空港についた瞬間から独特のニオイを感じ始めるから、
敏感な人は機内にいる段階からマスクの装着、もしくは気合いを入れておくように。

★お金は香港ドル(HK$)
FullSizeRender.jpg 

大体1HK$が日本円で16~17円くらい。
欲しい物があって日本円でどれくらいか確認したい場合は、表示されてる金額に×17すればいい。
例:500HK$の場合。500×17=約8500円
物に関しては安いわけではないので、チョーシこいて買い物しすぎると後
にカードの請求で地獄を見ることになる。

ちなみに俺はロレックスのパチ物を900HK$で売りつけられそうになった。


★超高層ビル
ネオンギラギラの建物がある隣にオンボロの建物があったり、
高級ブランドのスーツでバシッと決めてる商社マンの横に、
タバコばんばん吸いながらバナナ貪り食ってるおっちゃんがいたり
いたる所にミスマッチ感があるが、そこが良い!!
ゲームの中の世界のようでノスタルジックな気分になり思わず
グッバイマイラブ/テレサテンを歌いたくなる

FullSizeRender.jpg 
FullSizeRender.jpg
 


★食に関しては、言わずもがな中華料理。
FullSizeRender.jpg 

中華料理が大好物でしょーがない人にとっては宝の山だろうが、
そうでない人にとってはかなり厳しい
最悪の場合、これが原因でグレる可能性すらある。

ちなみに俺は中華料理がほぼ一切食べれないので、
香港滞在時の主食はもっぱら、プリングルスの緑色だった。
 



★がしかし、お茶とエッグタルトに関してはマジで暴力的にうまい!!
FullSizeRender.jpg
香港の人が
「マンゴープリンはぶっちゃけ日本のがうまいけど、
エッグタルトは本気でうまいから!!アツアツなヤツ食っとけ!
いいな!?絶対食えよ!?はやく!!食えよ!!食えってばぁぁぁぁ!!!」


と、聞いてもいないのに30分程度熱弁する程にうまい!


~コデラシュランポイント結果~

楽しかった度        ★★★★☆
日本から近い度     ★★★☆☆
勉強になった度      ★★★★★
食欲満たされた度  ★☆☆☆☆
財布に優しい度    ★★☆☆☆



------------------------------------------------------

 

どうよ?
実際はもっと短くなるけど
↑な感じ各スポット別に詳しく書いて行こうかなって感じ。


なかなかおもしろそーだべ?

 


え?


お前の感想とか出来事とかどーでもいいから、情報だけ知りたいって?


 


るせーや!!!
文句があったらるるぶでも見とけや!!!!

 


 

つーわけで明日からちょいちょいアップしてく、

『コデラシュラン~翔的勝手香港番付~』

をお楽しみに~。


IMG_0641.JPG 



おし気合いいれんべ。



NEXTLIVE→

12月20日(日)ブレインコミックス4ヵ月連続2マン最終回!!
【会場】渋谷CRAWL
『嗚呼、憧れのパイセンとタイマンシリーズ第4弾!!』~ROZETパイセン 貴女の心にジャストミート!~編
【会場】渋谷CLUB CRAWL (東京)
【時間】開場 17:30 / 開演 18:00
【料金】前売り3000円 / 当日3500円(共に1Drink代別)
【出演】ブレインコミックス / ROZETパイセン
※ブレインコミックスの出演時間は、19:20頃~を予定しております。




つーわけで本日も気合い。
5万円の重み、翔でした。

------------------------------------------------

☆12月のブッコミLIVE
・20日(日)ブレインコミックス4ヵ月連続2マン最終回!!
【会場】渋谷CLUB CRAWL (東京)
【時間】開場 17:30 / 開演 18:00
【料金】前売り3000円 / 当日3500円(共に1Drink代別)
【出演】ブレインコミックス / ROZETパイセン
※ブレインコミックスの出演時間は、19:20頃~を予定しております。

・22日(火)
大阪京橋ism
(大阪)
【タイトル】『カツオコレクションvol.6』
【会場】京橋ism (大阪)
【時間】開場 18:00 / 開演 18:30
【料金】前売り3000円 / 当日3500円(共に1Drink代別)
【出演】ブレインコミックス / ZILCONIA / キャラメルパッキング / 伊藤洋介 / universe
※ブレインコミックスの出演時間は、分かり次第アップ致します。



詳細、チケット取り置き希望は↓
http://www.fracoco.com/eve/bukkomi_sch.html

【ブレインコミックス YOUTUBEチャンネル】

ブレインコミックス2ndミニAlbum『ブッコメ!!』
11月2日販売開始!!!
購入
はコチラから。