もはや時系列的にもよくわからなくなってる件 | ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba


你好!

写真は上海で僕が一番リスペクトしてる人物。

改札で寝るとかさ、大物すぎるよ。


さて、翔ちゃんが香港に行ってますね……

そしてその最中に、僕は先月末に上海へ行ったことをブログに書こうとしてますよね……


なるほど。

なるほどね。


今日、翔ちゃんのツイッターを見て、このブログを見たとしましょう。
すると、なかには一緒に行っているんじゃないかって勘違いする人もいるかもしれない……。


なるほど。

悪くないね。




昨日もね、ブログ書こうと思ったんですよ!!!!

まぢで。

いや、本当に。

じゃあ書けよって話ですよね。

本当に。


とりあえず、ワタクシ、金曜の夜からハードなアルコールの旅路に出ておりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんな感じで↓↓
( 2 泊 3 日)

目黒→目黒→→駒沢→→渋谷→→目黒→→千歳船橋→→向ヶ丘遊園




ゆみさんや室伏君と呑んだり


椎原さんっていうイケイケと呑んだり


かっちゃんと呑んだり。プリズンスクール借りました。



ヨスさんが振る舞ってくれたり。こばちゃんが渋かったり





地元の忘年会に出たり、と。あっ、地元は狛江市です。小田急線ね


とりあえず、地元のみんなは久しぶりに会ったんだけど、やはりね、言われるんですよ

パイセン TV のことをさ

いやぁ、素直に嬉しいですね

なかにはブッコミを初めて見た友達もいるんですが、感想が以下ね↓↓

「かっくんがさぁ、何やるかずっと見てたんだけどさぁ。何もしないんだよね」

良い感想ですねぇ

今に始まったことではありませんが、ブッコミを知らない人と話すときのお決まりのやりとり

僕「自分、音楽やっているんですよぉ!」

敵「へぇ、そうなんだ。バンド??」

僕「バンドっていうか、 3 人組の」

敵「へぇ、君は何しているの??」

僕「……。」

僕「……。」

敵「……。」

僕「……。」

敵「……。」

僕「とりあえず、 LINE 交換しません??」

以上。




さてさて、本題に移りますか!!!!

3 週に渡ってお届けしましたカスキワ(カスの極みカズマ)の上海滞在記もいよいよ本日でラストっす(@ ̄ρ ̄@)イヨイヨカ

我ながらよく 4 回もこのネタで書けたなと

もうね、 2 週間以上も前のことですよ。上海に行ったのは。

記憶もね、薄れつつあるんですよ。さすがに(それはそれで早いな)

では、忘れないうちに行きましょう!


時は紀元後、三国時代……。

当時の中国はまさに群雄割拠……。

魏 (翔ちゃんの国)・ 呉 (まーくんの国)・ 蜀 (僕の国)という 3 つの 国 が建 国 され、天下を賭けて三つ 巴 の戦いを繰り広げていた……。



違うね。

遡りすぎたね。

しかも、 3 人で争ってるとかイメージ良くないね。



先月 29 日の話です。

この日はですね、帰国前日ということもあり、故意にしているマッサージ屋さんのご家族と食事に行って参りました♪( ´θ`)ノ


このご家族とは、上海に来るといつも一緒に食事をする仲であります( ̄▽ ̄)我们是老朋友们

ちなみに今回食べたのは、火鍋ね


これ、本当に辛いす。

まぢで。

絶対に食えないから。

絶対。(嘘だと思ったら若大将の大さんにも聞いてみてください。同じこと言うから)

食えるって人いたら、勝負ね。
まず、上海まで連れてきます。
食えたら旅費は僕がおごって、食えなかったらその場に置き去りにします(パスポートは没収)。

我こそはと言う人は連絡下さい(@ ̄ρ ̄@)モトム


ところで、中国では食事のときに気をつけなければいけないことが多々ありまして( ̄▽ ̄)ソーソー

代表的なのが次の 3 つ

割り勘はなし

基本的に食事は残す

「乾杯」は一気

これら全部を僕は後で知ったのですが、最初に食事に招かれた時は大変でしたね(@ ̄ρ ̄@)ドースンヨノコレ

まずは一気の習慣ね。これはまぢびっくり。しないと許してくんないし(T ^ T)キョウタイチョウヨクナインダケド

なんか呑む前に「自分のペースで呑む」とか「今日は一気しないよ」って断ればいいんですが、それを言わずに乾杯してしまうと、はい強制。
呑めなかった時、女性に首を絞められたこともありましたね(@ ̄ρ ̄@)コロスキナンダロウネ、イロンナイミデ
でも呑兵衛の僕はこの習慣がけっこう気に入ってます(@ ̄ρ ̄@)ワルクナイヨネ、ジッサイ
ちなみにこの日は、ビール大瓶にして 6 本ですかね。一気したのは。

あと、食事も残さないと永遠に出てきます。頑張って食べてたらどんどん出てくるんですよ。これも後で知ってびっくり。相手を満足させるために皿が空になったら次の料理を注文する習慣があるそうで。

最近はもう慣れましたが、最初の 2 ~ 3 回は驚きの連続でしたねぇ。どれもこれも基本的に目から鱗でした。まぁ、こういう驚きも海外旅行の醍醐味ですかね。


そして最終日!

旅行中に仲良くなったタクシー運転手の方に迎えに来てもらい空港に到着ぅ♪( ´θ`)ノ

この人、なかなかのスピード狂でしてね(ってかね、上海のタクシーは恐ろしいくらいのスピードで走ってます)。次からはこの方に送迎してもらおうかと♪(´ε` )

さぁさぁ、 2 泊 3 日の上海もあっという間に終了であります( ̄▽ ̄)ハヤイネ

国内でもそうですが、海外だと余計にあっという間っすね( ̄▽ ̄)ソリャキノセーダヨ

時間があれば、また来年も行こうかと思ってますよ( ̄▽ ̄)トリアエズホーソーノトキハイクンジャネーゾ

とりあえず再见上海!